人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気予報犬

最近、モネの散歩は、前にまして気まぐれです

何時もと同じコースを歩いていこうとしても・・・
何かを避けるように、歩みを止めて動かなくなってしまう事があるのです

モネの目線の先を見ても・・・何もないし・・・
しいて言えば・・・何かの音を気にしているような・・・
何だかわからないのですが、行きたくない方向にむりして進む理由もないので
方向を変えると、嬉しそうにジャンプして、歩き出します

そんな、散歩をしているのですが・・・

今朝は、雨上がりの散歩道を少しだけ歩くと・・・
家の方向以外には進みたがらないのです

う~ん・・・まだ、散歩が始まったばかりだよ・・・モネ~・・・

仕方なく、引き返すことにしました
「散歩が短くなったのは、ママのせいじゃないからね~
 モネが動かなかったからだよ~」と、念を押しながらの帰宅

直後から、土砂降りになりました・・・(汗)
あのまま進んでいたら、雨に当たった・・どころではなく
大変な事になってました

モネ、土砂降りの気配を感じたのかな?
大好きなお散歩から、帰りたがるなんて、変だとおもったのよ・・・

お天気予報犬に、目標を変えてみようか・・・?な、今日この頃・・・
お天気予報犬_c0086026_8103245.jpg

(写真は、モネ姉ちゃんが写してくれたもの)
by aroma-dolphin | 2007-06-11 08:04
<< 埋もれて・・・ 雨乞い >>