人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要成長!

生徒さんから、懐かしい写真を頂きました♪
これ!
要成長!_c0086026_9412488.jpg

多分、生後2,3ヶ月の写真だと思うのですが・・・

頼りないね~

今は、立派になったものです

外見がね、立派になってきたり
話が聞けるようになったり
出来る事が増えれば増えるほど・・・
視点を変えて、接し方を換えていかなくてはならないものなんだと・・・
痛感する出来事がありました

生き物って、大抵は器の方が先に成長するのかな?
外見にとらわれてしまうと、中身の繊細さを見落としがち・・・

我が家には日進月歩で成長中の存在が3人おりまして
それぞれが日に日に大人びてくるのですが・・・
そうでもない、一面をしっかりと把握して、見ていかないとね・・・

大人びた目線の向こうに、このモネの瞳のように
頼りない瞳が見えてくる・・・

ママ、ママとして要成長・・・な、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2007-06-02 09:40
<< つながって・・・ 可愛くね♪ >>