人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の物差し

魔法の物差し_c0086026_395615.jpg
あまり自慢にはならない、お話ですが・・・
我が家は、家族がそれぞれの時間帯にバラバラに朝食を頂きます

モネパパは、早朝に・・・座卓に座ってテレビを見ながら食べています
モネ兄ちゃんは、パパの食事の時間の時間から2時間後くらいに、同じように座卓で食べます
ママは、モネ兄ちゃんの学校の支度が終わった頃に、ダイニングテーブルで食べています

この間、・・・朝の芸能ニュースが気になって・・・
ダイニングテーブルより、テレビに近い座卓に座ってご飯を食べていると・・・


熱い視線・・・
う~ん・・・ちょっと・・・ちょっと、ちょっと・・・(ザ・タッチ風)

この間、パパが「たまに自分の状態が悪い時は、モネが朝食の時に
ピッタリと、横に座っていると、うっとおしいと思ってしまうこともあるんだよ」と苦笑いをしたとき
ママは、「ま~!愛が足りないわ~」なんて思ったけれど・・・

そんな事は思うものではありません・・・

人それぞれの想いがあって、人それぞれの背景があって
だれひとりとして、同じ人なんて存在しないのだから・・・

二つとない物差しで計っている人それぞれの今を
そっと、見つめていられるように・・・なりたいな・・・

それでね、自分の物差しがマイナスバリバリな時ほど
自分の物差しは、そっとポケットにしまいこんで
小さな小さな物差しが、無限大に計れる物差しに変わる日まで
物差しさんとは、しばしのお別れ・・・

ただ、モネみたいに・・・一生懸命、生きられたら・・・
難しい魔法なんてかけなくたって、気が付いたら、無限大に計れる物差しが
そこにあるんだろうな・・・

なんだか、不思議なモネママワールド・・・に入り込んでいる、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2007-05-31 02:51
<< 可愛くね♪ 業師! >>