人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番犬☆

ちょっと訳あって、プチ母子家庭のモネ家

パパが帰ってくるのは、子供達が寝静まった頃で起きる前ですし
週休0ですから・・・
もう、しばらく会えない日々が続いていました

昨日、パパが突然言いました
「明日は早く帰ってくるから、子供達は内緒にしてね。
 モネが玄関に来ないようにしておいてね。」

パパにとってもプチイベントのドッキリ大作戦♪
念には、念を入れて、携帯メールでも同じ内容が来ました
番犬☆_c0086026_7423480.jpg


パパが帰る予定時刻・・・
子供達は、何時ものとうり・・・
モネ姉ちゃんは、一人フラフラ遊んでいて
モネ兄ちゃんは、ブツブツ言いながら、ナイター中継を見ている(オヤジです)

突然、モネがソワソワし始めて・・・
リビングの扉ごしに、小さな低い声で吠え始めました
(彼女は、我が家の住宅事情を理解しているので、大きな声で吠えません)
そして、そわそわ・・・ウロウロ・・・

ママは解っているけど、モネ姉ちゃんは心配・・・
「モネ、どうしたんだろう・・・」

扉の下のスキマ(マンションの通気の関係で扉の下に2センチくらいの隙間があります)越しに
クンクン・・・ウロウロ・・・

きっと、パパの匂いを感じたんだね・・・吠えなくなりました
今度は、早くパパに会いたくてウロウロ・・・

そして、パパ登場☆
皆、大喜びで微笑ましい光景でした

それにしても・・・パパとママは、反省しました・・・
普段は、何処でもヘソ天で、マッタリ・・・のモネは「決して、番犬にならないだろう・・・」
「泥棒が来ても歓迎してしまいそうだ・・・」と言うのが、パパとママの見解だったのですが
どうして、立派な番犬です

最初は、こっそりと帰って来たパパを不審者だと思ったんだね

モネ、中々やるねえ・・・な、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2007-04-21 21:17
<< 諦めない ママの思い込み >>