人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ誕イヴ☆

「ママ~今日のモネスロは~?」
モネ兄の声が響く・・・
モネスロとは、このブログの事である

若者は何故に言葉を略すのか?
モネママの若い頃も同じだったなあ・・・
と言う訳で、モネの誕生日はモネ誕(タン)なのである

明日はモネの誕生日
モネ誕イヴ☆_c0086026_731518.jpg

お家の話題はプレゼントの事

ママは得意げに子供達にお話しました・・・

モネママ:「ママが調度、モネ兄ちゃんくらいの年の頃
       飼っていたワンちゃんの誕生日に、少ないお駄賃を集めて
       1本のワンちゃん用ガムをプレゼントしたんだよ~!(どうだ!)」

ママ的には、幼少の頃のママの精一杯の小さな愛のお話なのである
ところがモネ兄ちゃんの一言は・・・

モネ兄ちゃん:「それだけでいいの?」
ママ:「・・・」

自信満々から弁解へ・・・
ママ:「だって、おこずかいとかも無かったから、お手伝いとかして
    頑張って貯めたお金で、頑張って買ったんだよ~・・・」

取り繕う所が、まだまだ未熟なママである

「シックスポケット」という言葉をご存知でしょうか?
大学の経営学の時間に習ったっきり、1度だけ耳にした言葉だけれど
今の子供は、「パパ&ママ」と「ジジ&バーバ」×2の
6つのお財布から投資を頂きながら育つそうだ・・・
物の豊かな時代の子供達・・・
なるほどね・・・

当たり前にあると、解らなくなるもの・・・沢山あるね

贈り物は、金額でもないし、物の価値でもない・・・という事
モネ兄にも解る年になったかな・・・?
今日は、そんなお話をしてみようと思う、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2006-11-16 08:00
<< 感謝の日 赤い糸 >>