人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ・・・

モネばあちゃんが、ママのお手伝いに来ていたんだよ

ママが研修旅行に行くときは、モネばあちゃんが手伝いに来てくれる事が多いんだよ
大きな大きな荷物を持って来てくれるんだ~
中には、一杯のお土産が入っているの

モネへのお土産は、モネバアチャンが作ったトマトだったんだよ
でも、これって・・・コロコロ・・・コロコロ・・・
コロコロ・・・_c0086026_1364681.jpg


北海道の広い空の下で、モネバアチャンの愛を一杯受けて、大きくなったトマトは美味しそうだなあ~・・・

モネバアチャンは魔法使いなんだよ

モネ兄が小さいときにね、アトピーちゃんで
ママは食事療法って言うのをやっていたんだって

それはそれは凄い形相で「早くよくなれ!」って料理してたらしいよ

そんなある日の夕飯の支度のとき、コンロにかけた玉ねぎのみじん切りを
ママがちょっと他の事をやっている間に
バアチャンが変わりに炒めてくれていたんだって

ただの玉ねぎの微塵切りを油で炒めたものだったんだけど
とっても、とっても甘く出来上がっていて、ママはビックリしたんだって

それをモネバアチャンに伝えたら、こういったんだって
「『モネ兄が美味しく食べられますように・・・ 』って炒めただけだよ・・・」って・・・

ママは反省したらしいよ
「ものじゃないんだなぁ・・・」「形じゃないんだな・・・」ってね

想いって、素晴らしい・・・
目に見えないものの素晴らしさ
モネからも沢山沢山感じるよ・・・
包まれる幸せに浸る、今日この頃・・・

コロコロ・・・_c0086026_1378100.jpg


モネ:「まだ取れないのよ~・・・」
コロコロ・・・コロコロ・・・
by aroma-dolphin | 2006-09-15 13:09
<< 高級布団 優しい涙 >>