<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姉コーギー 訓練中

c0086026_2392587.jpg

モネ、アロマパパの訓練を受けております

お散歩の前・・・ゆららが来るのを待っている間に、興奮して吠えてしまうのを、やめる練習です

頑張っております

やっぱり、お顔はさえませんが・・・(´д`|||)


[PR]
by aroma-dolphin | 2017-01-29 23:09

原種のコーギー?

c0086026_815299.jpg

今日もご機嫌なユララ♪

現在、換毛期につき、抜け毛の量も凄いことになっております( ̄ロ ̄lll)

11才コーギーのモネは、若い頃より抜け毛か少なくなりました

しかし、5才コーギーのユララは・・・凄いです(-_-;)


まだモネが若い頃、コーギーを飼っていた事のあると言うご婦人が、モネを見て「今風のコーギーよね」と言いました

その方は「原種のコーギーは、もっと毛も凄くて、大きいし、チャウチャウみたいなのよ。モシャモシャ!大変なの~」と言いました

ユララを見ていると、その方の言いたかった事が何となく解る気がします

チャウチャウは大袈裟だけど・・・「なるほどね~」です

だって、ユララの毛量や体格は、モネとは比べ物にならないんですもの・・・

美的な表現をすると・・・豊かなコートと、しっかりした骨格☆

さすが、ブリーダーさん拘りのコーギーです(*^^*)


話は、戻りますが・・・

そんなユララを見ていると・・・我が家の床に落ちている毛、洋服洗濯物に付いている毛の殆どは、ユララの物のように感じてしまうのでした(´д`|||)

頑張って、粘着シートで綺麗にしていますが・・・

今日も、ユララの毛は、家族と一緒にお出掛けです(笑)
[PR]
by aroma-dolphin | 2017-01-22 08:15