<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その笑顔にご注意

お散歩から帰ると・・・

ママがお片付けをしている間、ちょっとだけコーギーズに待っててもらいます・・・
ほんのちょっとだけです
c0086026_20273564.jpg

「大丈夫よ~あたち良い子ですから」
と言わんばかりのユララ・・・

その笑顔が一番不安・・・

なんだかワクワクしてるもん・・・
c0086026_20273585.jpg

静かな時は、なお怪しい・・・

ほらね・・・

って、きゃあ~
兄ちゃんの29センチの靴~(涙)
c0086026_20273553.jpg

モネは、何時でも、仏顔です(ホッ・・・)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-10-29 20:27 | ウェルシュコーギー

それぞれ

c0086026_17513358.jpg

c0086026_17513323.jpg

知らん顔してます(*^^*)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-10-26 17:51

階段とコーギーズ

我が家の階段には、沢山の籠が置いてありました

と言うのは・・・
夏場、室温が高くなる二階の部屋にコーギーズを行かせないためです(コーギーズは階段を下れません)

家族が在宅中はよいのですが、留守番中に二階にあがってしまって、帰ってきたら、熱中症で倒れていたら、悔やんでも悔やみきれないもの(T-T)

ただ、籠のバリケードは人間には不都合なので、取り払って、赤ちゃんようの柵を取り付けました

涼しくなったし、万が一コーギーズが二階に登ったとしても、暑さの心配もいらないので、人間が使いやすい位置につけました(階段を登りきった所)

ゆくゆくは、階段を登ってしまっても、足止めをくうことを、学習してもらう予定(*^^*)

結果・・・

モネは、直ぐに異変に気が付いて、一階から階段を見上げて、扉がしまっているのを確認すると階段を登ることはありません(さすが


でも・・・ゆららさんは・・・
c0086026_2152254.jpg

そんな事はお構い無し!

とりあえず登る☆

下ろされたら、また登る☆


下ろしてもらうのが楽しくなっちゃって・・・

これは、学習して頂くために、しばらく放置してみよう・・・と放置してみたのですが・・・
c0086026_21522563.jpg

日に日に、狭い階段のステップで、くつろぐ体勢が完璧になっていく・・・(-_-)

全くもって、ノーダメージ♪

ゆらら〜
貴女は、どんなことも受け入れすぎ〜(^^;

ゆららが階段を登ると身動きが出来なくなる事を学ぶのが早いか?

根気負けして、何度も何度も、階段から下ろしてあげるママの腰が悪くなるのが早いか?

今の所、まったく先の見えない今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-10-11 21:52

ポティロンの森へ

アロマ兄ちゃんの部活がお休みになったので、家族全員でお出かけしてきました♪

茨城にある「ポティロンの森」です
c0086026_1838511.jpg

アロマ兄ちゃんんが小さい時は、何度か足を運んだ事があったのですが

記憶にある限り、10年は行っていませんでした
c0086026_1838520.jpg

あの頃、あった施設が閉まっていたり、あの頃は無かった施設ができていたり・・・

あの頃なかった物の一つが「ドックラン」☆

園内も、全面的にワンコOKで、嬉しい限り♪

我が家のコーギーズも走る走る
c0086026_1838560.jpg

そして、直ぐバテル・・・(苦笑)

c0086026_18385100.jpg

ポティロンの森は、駐車場が年間500円で、年パスも1500円(ワンコは1頭500円)なので、ドックランを利用する感覚で遊びに行けそうな感じでした

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているので、大きい子も小さい子も、元気に爆走してましたよ
c0086026_1838529.jpg

我が家のコーギー達もよい顔してます♪

後ろに写っているのは、ふれあいコーナーのヤギさん達

ボルゾイちゃんではありません(内輪うけ・・・かな?)
c0086026_1838515.jpg

アロマにチャンたちは、ゴーカートに乗ったり、パターゴルフを楽しんだり・・・

目的なく、あてもなく・・・のんびりな時間は良いですね
c0086026_1838582.jpg

帰り道、夕焼け空に虹色の光が出現
c0086026_1838549.jpg

上手く写らなかったけど、虹色の光・・・

また、頑張れそう~☆
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-10-08 18:38 | ウェルシュコーギー

た・たのしいね!

研修旅行の旅先へパパから届く写メール〜(*^^*)

お留守番組さん達は元気かな?
c0086026_1236392.jpg

うむうむ、かわゆ...い...?
モネ、顔が固いね(^^;
c0086026_1236344.jpg

そういえば、ブログを見てくれているママの友達が「モネちゃんの顔、いいよね〜。子育てに疲れたママみたい〜」って、笑ってくれてた・・・
c0086026_1236390.jpg

まさに、そんな感じ・・(-_-)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-10-03 12:36 | ウェルシュコーギー