<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

アロマじいちゃん家で、色々とやらかしてくれた、ユララ・・・
c0086026_18333045.jpg

アロマばあちゃんには、何度も「モネは、こんなこと、しなかった」と、呆れられ・・・

でも、基本的にワンコ好きのアロマばあちゃんですから、出入り禁止にならなくて、一安心・・・

ふと、モネが初めて北海道に帰省したときのblogをチェックしてみましたが、だいたい同じ月齢だったみたい・・・(^^;

子供もワンコも、二人目はね・・・

のんびり楽しんでます
c0086026_18333042.jpg

ユララの、楽しそうな「どや顔」が、元気をくれるのよね〜


c0086026_18333041.jpg


モネの「斜の入った顔も好きよ」
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-23 18:33

-

北海道の夏休みも終わりだよ!

アロマじいちゃん&ばあちゃんに、さよならして千葉に帰るよ
c0086026_17592051.jpg

帰りは、寝台特急北斗星に乗って、かたこと・グーグー参りましょ
c0086026_17592011.jpg

電車に乗るまでは大仕事だけど、乗ってしまえば、個室で呑気な旅です
c0086026_17592044.jpg

モネ、ガムを堪能中(*^^*)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-17 22:59

コーギーズの夏休み in北海道



c0086026_2272321.jpg

c0086026_2272350.jpg

c0086026_2272313.jpg

c0086026_2272399.jpg

c0086026_22723100.jpg

昨日の夕方、アロマにいちゃんのお見送りで、新千歳空港に行った時に、新しくなった新千歳空港にときめいたアロマ姉ちゃん・・・(^^;

そんな彼女に引き連れられ、まさかの、二日連続の新千歳空港!

ショップも増えていましたが、映画館や温泉もあり、久しぶりの外出にワクワクす(*^^*)

ラーメンの北海道地図に、ちょっぴり、ときめいちゃいました\(^.^)/

でも、目的は「ドラえもんスカイパーク」

ドラえもんのショップ、体験アトラクション、ワークショップ、カフェ等があり、子供心をそそります(*^▽^)/★*☆♪

カフェでは、ピザやカフェラテも、ドラえもん!

すぐにその気になるアロマママは、勿論、ドラえもんラテを注文しました(*^^*)

すぐに、お腹に入ってしまうんだけどね(笑)

子供サービスの1日でした。

時を同じくして、昨日、札幌ドームで試合をしていた、サッカー日本代表の選手が新千歳空港から、飛び立たれたとか・・・

ドラえもんも良いけど、サッカー選手が見たかったなぁー(ToT)

帰宅すると、ユララさんが、アロマばあちゃんのサンダルをボロボロにしてました(^^;

@ごみに出すために纏めてあった袋から引っ張り出したらしい・・・・

日に日に、絶好調になるユララでした(-_-)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 22:07

コーギーズの夏休み in北海道8

c0086026_0562182.jpg

c0086026_056212.jpg

c0086026_0562128.jpg

c0086026_056219.jpg

c0086026_0562132.jpg

アロマにいちゃんが千葉に帰る日になりました。

連日の朝寝坊もやめて、今日は朝早くから、皆で何時もと違う公園へ(*^^*)

こちらも、貸し切り\(^.^)/

千葉にいた時は、こんな時間にコーギーを引き連れて遊びに行くなんて、熱中症が怖くて絶対に出来ないけれど、北海道は全然ok!

皆で、数時間は遊びました(*^^*)

ユララは、水道の蛇口から流れ落ちる水がのめるけど、お嬢様なモネは出来ません

アロマにいちゃんが、手のひらに水を溜めてくれるのを待って、喉を潤します(^o^)v

夕方、アロマにいちゃんが飛行機で千葉に帰りました

飛行場迄、お見送りに出掛けたアロマママとアロマ姉ちゃんが気になるモネは、アロマばあちゃんが、いくら呼んでも、玄関から動こうとしなかったんだって

置いていかれたと思ったのかなぁ?

近所のスーパーに買い物に出るだけの時は、全然そんなことしないのにね(^^;

モネもユララも、もうすぐ千葉に帰るよ

一杯遊んで、一杯笑って、きっとまた頑張れるね(*^^*)

アロマ家女子チームだけ、電車の関係で、もうちょい北海道\(^.^)/
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:56

コーギーズの夏休み in北海道7

c0086026_0553287.jpg

c0086026_0553265.jpg

c0086026_0553224.jpg

c0086026_055325.jpg

c0086026_0553241.jpg

北海道の青い空は、お盆を過ぎる頃には秋めいて来ます

皆で、外遊びのアロマママご一行(*^^*)

9メートルの長いリードも大活躍!

行動範囲広く遊ぶユララは、バドミントンの羽をゲット!

必死にとり返しにかかられています(^^;

早いもので、こちらに来て6日目です!

明日は、一足先に、アロマにいちゃんが千葉に帰ります

長袖を着ながらの、花火の光が、北の夏の終わりをかんじさせてます。
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:55

コーギーズの夏休み in北海道6

c0086026_0542946.jpg

c0086026_0542965.jpg

c0086026_0542957.jpg

雨のアロマじいちゃん家

コーギーズも暇してます(^^;

アロマじいちゃん作のズッキーニをガジカジしるユララ

まったり寝んねのモネ

それぞれの時間・・・

普段、忙しくて、ゆっくり関われなかったりすることもしばしばの子供達やコーギーズと、平凡に楽しい時間を過ごしてます!

ユララ、新しいコマンドをいくつか覚えてくれてます

こちらも、ゆっくり関われるからこその成果(*^^*)

ゆとり、余裕・・・大切さが見に染みる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:54

コーギーズの夏休み in北海道5

c0086026_0533513.jpg

c0086026_0533544.jpg

c0086026_053353.jpg

9メートルのリードを購入したアロマママ、早速、近所の公園にコーギーズを走らせに行きました!

子供が少ない地域ですから、広い公園も貸し切り状態の日ばかりで、思う存分、楽しめます!

走るアロマにいちゃん&姉ちゃん&コーギーズ(*^^*)

普段とは違う皆の表情に幸せを感じながら、感謝です(*^^*)

故郷で、心の洗濯中〜\(^.^)/

皆に、有り難う(*^^*)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:53

コーギーズの夏休み in北海道4

c0086026_0522311.jpg

c0086026_0522397.jpg

c0086026_0522337.jpg

c0086026_0522381.jpg

コーギーズ、今日はお庭遊び(*^^*)

ベテランのモネはリード無しで遊べるけれど、ユララはリード無しでは、まだまだ・・・

今日だけでも、アロマばあちゃんの桔梗が二本折れました(*_*)

二月に病気が見つかって手術をした、アロマじいちゃんだけど、小さくても続けている家庭菜園は健在です!

北海道に戻って四日目のアロマママは、からだの疲労をひしひしと感じながら、湿度の低い爽やかな風に、息を吹き替えしてます(*^^*)

アロマにいちゃんのフリーバッティングのピッチャー役だって、頑張ってるもんp(^-^)q

とはいえ、いつしか・・・どんなに頑張って投げたって、早く投げているつもりだって、軽く流されて打たれるようになりました。

小さい時は、空振りさせて泣かせちゃったりしたっけね(^^;

こんな時間もあと何年かな?

力半分以下の息子と、全力の母・・・涼しい北海道だからこそ、お付き合い出来る時間・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:52

コーギーズの夏休み in北海道3

c0086026_0515259.jpg

c0086026_0515285.jpg

c0086026_0515225.jpg

北海道のアロマばあちゃんは、根気強い人で、モネにも色んな事を教えてくれました

でも、殆どが、モネが覚えいる事だったり、覚えかけの事だったのは、アロマばあちゃんには伝えていなかったのです

さて、ユララは?

ユララは、モネの時とは違って知らないことも多くて、当然ながら、アロマばあちゃんのコマンドにも、全く無反応(^^;

根気強いアロマばあちゃんも、なかなか後に引かないけれど・・・

更に上をいくマイペースなユララ(^^;

キョトン?(*^^*)

で、アロマばあちゃんが諦めました(笑)

笑っている場合ではないのでした

ユララ、北海道で時間が一杯あるうちに、ママと色んな事を覚えようね!

そんな、ママの気持ちも知らずに、アロマ姉ちゃんと、得意の綱引きに勤しむユララ(*^^*)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:51

コーギーズの夏休み in北海道2

c0086026_051779.jpg

c0086026_051736.jpg

c0086026_051724.jpg

アロマじいちゃんちに初めてお世話になるパピーは、まずはテラスに滞在です

午後の暑い時間は、ゲージにいたり、日蔭で遊んだり・・・

なんと、ユララのゲージも購入済みで、ワンコの居ないアロマじいちゃんちに、ワンコのゲージが二つ(^^;

ユララ、広いテラスでノンビリです!

もう一つの恒例は、アロマばあちゃんの、モネ指導(^^;

「お手」のコマンドに忠実に答えるモネちゃん!

さすが、先輩犬だね

涼しい北海道で、皆が深い呼吸をしてます(*^^*)
[PR]
by aroma-dolphin | 2012-08-16 00:51