<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴとっ♪

c0086026_042564.jpg

モネ姉ちゃん、お帰り~♪

幼稚園、楽しかった~?

今日は、あたちと遊べないの~?

大好きだから、くっついていたい・・・、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-18 00:44

犬並み

これは、本物です
c0086026_1012316.jpg

そして、人並みならぬ、犬並みな足の長さの影・・・
c0086026_10133477.jpg


犬に生まれ変わるとしたら、コーギーは避けたい・・・と、冗談ぽくわらうモネパパと
(犬でも、人間でも足は長いのに、憧れるらしい・・・)
犬に生まれ変わるとしたら、絶対にコーギーが良い、モネママ(笑)

どちらも、コーギー様の魅力に取り付かれていますの~な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-17 10:16

さっさっさっ

c0086026_224629100.jpg

お散歩時・・・

たまに、要らぬ物がくっついたり・・・

リードの辺りに・・・見えるかな・・・?

こんな時、コーギー様は便利です♪

さっさっさっ・・・と払っては、何事も無かったように・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-14 22:45

お猫様

c0086026_2358919.jpg

「おはようございます~♪お猫様~☆」

腰の低い、朝のご挨拶をするモネちゃんと
何時もながら、振り向きもしてくださらない御猫様・・・

この御猫様は、モネが我が家に来る遥か昔から、近所に居る野良様である

野良様とはいっても、餌係の方や、ブラッシング係の人間達を複数抱えていらっしゃる
セレブな野良様なのです

ですから、その辺のニャンやワンには、見向きもしない(苦笑)

モネなんて、毎日、鼻先をあわせるほど近寄るけれど
一度たりとも、猫パンチも頂かないし、身動き一つされた事はありませぬ

地域を広範囲にわたって、縄張りにされていらっしゃる姿を見ると
野良様のリビング・ダイニングetc・・・は、我が家よりも遥かに広いとお見受けしております

お猫様・・・
動物さんたち・・・お勤め御苦労様・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-12 23:56

発見☆

c0086026_22413146.jpg

モネの視線の向こうには、モネ姉ちゃん&モネ兄ちゃん♪

皆が、ダイニングテーブルに座ると・・・
ソファーによじ登って、皆を見つめるモネ☆

食べ物が欲しいのか?と思っていたけれど
それだけでもないのかもしれないな~って、思いました

向こう側から、モネを見ると・・・
モネの視線と腰掛けている家族の視線の高さが同じくらい

「あ~、ソファーによじ登った時って、皆と同じ目線なんだな~」って、思えました

そうね・・・普段は、私たちが腰をかがめない限りは
随分と低い所から見上げてくれているんだよね~

そこに居る時は、同じ高さだね~

モネの、お気に入り・・・色んな意味がありそうな・・・今日このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-10 22:47

つかのまの・・・

c0086026_16204847.jpg

春の日差しが一杯~♪

モネ兄ちゃんたちの春休みも終わって・・・

モネがソファーを占領~♪

で・も・・・
まだまだ午前授業等で、早く帰ってきたりする、モネ兄ちゃんとモネ姉ちゃんであった・・・

モネ、ツカノマのクツロギタイム~な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-09 16:19

新しい道路

毎朝の、モネの散歩道・・・
新しい道路を作る計画が、途中で止まったままだった道でした

モネ兄ちゃんが小さい時から、空き地になっていて
モネママとモネ兄ちゃんにとっては、キャッチボールや自転車遊びをした想い出の場所☆

それが、1年前くらいから、工事が始まって・・・

もう直ぐ、道路が完成します
c0086026_2051136.jpg

ワンちゃんのお散歩天国だった道に、車が走る日も近いです

モネとも、毎日のように歩いたね

想い出に・・・工事の車と立ち入り禁止の看板の前で・・・!

変わり行くものに、少し寂しく・・・変わらないモネの瞳に、ホッとする・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-08 18:45

なんも、なんも~

c0086026_9272635.jpg

携帯の写真を整理していたら・・・

1月の北海道帰省の時の写真が・・・

こんな凄い写真を、携帯に眠らせておくのはもったいない・・・と
季節はずれな、雪景色とコーギー様♪
(遭難しているわけではない)

北海道は、まだまだストーブ生活なんだろうな・・・
4月だって、道路際には雪が残っていたりするもんな~

でも、もう直ぐ、一気に春が来るんだよ

冬にジッと耐えるように待っている植物達が、一気に芽吹いて・・・
待ちわびる時間が長い分、とっても勢いよく春が来る・・・
あ~、北海道の春・・・なつかしいっしょ~(北海道弁)


北海道弁といえば、中学の時に東京から来た転校生の子が、好きな北海道弁を教えてくれて
それが、「なんも、なんも~」だった

「なんも、なんも~」は「いいよ~気にしないで~」みたいなニュアンスで使うかな?
実は、標準語だと思っていた・・・(苦笑)

北海道を離れて、「なんも、なんも~」を使う機会も無くなって・・・
転校生の彼女が「なんも、なんも~」が、一番好きな北海道弁である事を教えてくれた意味が解った気がしました

電話をかけると、未だ変わらず「なんも、なんも、いいからさ~」って、伝えてくれる両親の北海道弁を聞きながら
その暖かさに、郷里を想い出す・・・今日この頃・・・

(モネの話は、どうした・・・・)
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-07 09:41

鏡の奥・・・

c0086026_1263722.jpg

お久しぶりです♪

モネちゃんです

ママが、またまた不思議な事を始めて・・・

すっかり、ブログを更新してくれなくなって、数ヶ月・・・

まったり、のんびりの、あたちですが・・・
このまま、ブログが自然消滅かと・・・心配しそうになりました(涙)

でも、ママも気が済んだのか?
また、ブログもボチボチやるみたいです

ここ数ヶ月の間、ママの元気が無かったわけではなくて・・・
なにやら、トライしているみたいだった

鏡を何度も見ているよ
それに、パタパタしないように、心しているみたいに見えたよ
忙しくなった時は、あたちの目をジッと見てたっけ・・・

ママ、別にナルシストな訳じゃなくて
鏡を見ながら、チェックしてたみたいだね

忙しい時は、余裕の無い顔が鏡に写るし
どんなに笑顔で鏡の前に立ったって、目の奥が笑っていないようでは怖いよね

目を見てるんだね、一日に何回も・・・

ママの目、今日はどうかな?

あたち、ちゃんと見てるからね・・・

ママのやろうとしてる事・・・ちゃんと応援しているよ・・・
ママ頑張れ~な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-04-06 01:36