<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パトラッシュ♪

c0086026_17132941.jpg

休日・・・陽だまりの中・・・

ソォファーの上で、モネに寄り添ってたら・・・

ついつい、昼ね・・・してしまいました(苦笑)

で、目が覚めたら、モネパパが教えてくれました

「モネママとモネが寄り添って寝てるのを見ていた、モネ姉ちゃんが
 『フランダースの犬みたい・・・」って、言ってたよ」

モネ姉ちゃん、フランダースの犬、知ってたんだ~

フランダースの犬ね~・・・随分と美しく言ってくれたものだ・・・

さすが、我が娘・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-02-07 17:07

立場が、入れ替わって・・・

モネが我が家に来た時は、ぬいぐるみみたいに小さくて
当時2歳の、モネ姉ちゃんが簡単に抱っこしたり出来て・・・

モネがトコトコ歩いていると、あっという間に、モネ姉ちゃんに捕獲されて
好きな所に辿り着けない状況もシバシバだったけど・・・

ワンちゃんの成長って、本当にあっという間で・・・
数ヶ月の間には、モネ姉ちゃんがモネを抱っこする事もなくなりました
(出来なくなりました・・・)

あれから3年・・・
春が来たら、6歳になる、モネ姉ちゃんが
モネにリボンを付けてあげたり、何やらご迷惑とも思える遊びをさせたりする光景が
また見られるようになりました

成長が止まり、大人の心を持った、モネちゃんと
どんどん成長して、少しずつお姉ちゃんの自覚が出てきた、モネ姉ちゃん

どちらも、「遊んであげてるのよ~」って、思っているように見えて
なんだか可笑しい・・・

そんな、モネ姉ちゃんの目に映る、モネ・・・
c0086026_12273747.jpg

モネ姉ちゃんがカメラを向けると、偉そうに見えるような・・・

そんな、気がすることばかり・・・の、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-02-04 12:28

ポカポカ

先週、モネ兄ちゃんのクラスが学級閉鎖になって・・・

万年元気っ子のモネ兄ちゃんが家に居て
なぜかタイミングよく、幼稚園の行事でお休みなったモネ姉ちゃんが家に居て
冬休みに逆戻りしたかのような、モネ家の日々も過ぎ去り・・・
今日は、静かな平日が戻ってきました

朝、モネ姉ちゃんが付けてくれたネックレスを首に付けて
今日は、陽だまり昼寝のモネちゃん・・・
c0086026_1673131.jpg

良い寝顔だね~

そんな寝顔を見つめながら、心ポカポカな・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-02-02 16:08