<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コーギーは見た・・・

c0086026_1049082.jpg

ふふふ・・・

何時も、こうやって、あなたを見守ってるわよ~♪

え・・・?怖い・・・?


何をしていても、愉快に見える・・・コーギー様は、まか不思議・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-26 10:50

革張りの・・・

写真が、あまり良くないんだけど、解るかなあ・・・?
c0086026_10422068.jpg

これ、モネ祖父ちゃん家のソファーの背もたれに上って
 外で遊ぶ、モネ兄ちゃん達にアピールしている所です
(あなたは、ニャンコですか~!?)

モネ祖父ちゃん家のソファーは、新しくはないけれど
お高いソファーを大事に使ってきた代物です

で、ダークグレーの革張りだから・・・
モネの爪が引っかかって、傷が・・・

でも、モネ祖父ちゃんもモネ婆ちゃんも、「やれやれ・・・」しか言わないの・・・

モネママが小さい時は、物をザツに使ったり、傷つけたりすると
とっても怒られたものです・・・

孫パワー・・・恐るべし・・・

またまた、北海道ネタにもどってしまっている・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-23 10:40

雪の効果

気がつけば、北海道へ出発した日から1ヶ月が過ぎました・・・

ワクワクとドキドキと、慣れてきた列車の旅・・・
懐かしいなぁ・・・

ところで!
雪道を歩くのって、ワンコにとっても運動量が要るのね・・・

モネ、痩せて帰ってきました~♪

たった1週間強の滞在だったし、そんなに散歩の量が多かった訳でもないし・・・

でも、雪遊び&雪道の散歩は、確実にダイエット効果有でした☆
c0086026_954359.jpg

ママは・・・雪道歩行は、慣れてるから・・・(苦笑)

モネのウエスト、何となく横目で見てしまう・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-21 09:49

MY 布団は・・・

千葉も、結構寒いのよ~

ママとモネ姉ちゃんが、幼稚園から帰ってくると・・・
c0086026_17423511.jpg

こんなのも、あり♪

ちなみに、ママのコート敷布団に、モネ姉ちゃんのコート掛け布団♪

たまらんの~♪

お気に入りが、一杯~の、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-18 17:41 | ウェルシュコーギー

ありがたや~♪

北海道の「モネじいちゃんの家」から帰って来て、もう随分たつのに
まだまだ、北海道ネタで引っ張る、モネママ・・・

雪とコーギーが、あんまりにもマッチしてて
携帯のカメラにも力が入るのよね~

でも、寒いから・・・携帯を握る手は、感覚もないくらい冷たくなる・・・

そんな時ふと・・・「マッチ売りの少女は、どんなに寒かっただろう・・・」と
マッチ売りの少女に思いを寄せてしまった、モネママ・・・

一体何の意味があるのか?未だに良くわからないけれど・・・

モネは、寒くないのかな?と、気になったりして・・・

モネじいちゃんの家は、夜になると暖房の温度を下げるか?消すか?どちらかなので
モネに毛布を掛けてあげたりしていたのですが・・・

普段なら、絶対に嫌がると思うのに
「ありがたや~♪」という感じで、身動きもしないの(笑)

やっぱり、寒いんだよね~
c0086026_22545794.jpg

「ありがたや~♪」な、北国の夜・・・の頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-16 22:54 | ウェルシュコーギー

合言葉

c0086026_23371045.jpg

北海道の滞在中、モネ様には一つだけ目標があって・・・

それは、ダイエット!

毎日の運動量が足りていなかったらしく・・・着々と「コロコロコーギー」になっていたのだ・・・

そういえば、去年の冬の北海道で、モネが随分と軽くなったのを思い出し

何かといえば、「どう?痩せた?」の言葉が飛び交う

モネ爺ちゃんと婆ちゃんの会話・・・

でも、モネ・・・モネ爺ちゃんのとの散歩は、あまり動かないのよね~

家の中だって・・・
c0086026_23404656.jpg

ゴロゴロ・・・

だって、床暖房って、本当に気持ちがいいのよ~

北海道、外もお家も満喫コーギー・・・な、頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-14 23:41

お役立ちコーギー

c0086026_2258371.jpg

北海道の冬は、モネにとっては天国で
遊んでも遊んでも遊びきれない♪

モネ:「ママ・・・遊んでばかりじゃなかったですわ~」
c0086026_230213.jpg

モネ:「時に、モネ兄ちゃんや姉ちゃんの救助にあたって
     立派に、お役目をはたしていましたのよ~♪」

何処にいたって、役に立つコーギーよ!・・・な、モネの主張な頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-13 22:55

つるりん・・・

北海道の滞在中、朝の散歩は、モネじいちゃんが担当してくれます

孫達には、メチャメチャ甘い、モネじいちゃん♪
それは、モネも例外じゃなくて
だから、モネも甘えちゃうのだ・・・

モネじいちゃんとの散歩は、殆ど歩かず・・・
用をたすと、家の方を振り向きながら、テコでも動かなくなるらしい

そこで、粘らないのが、モネじいちゃん(苦笑)
「じゃあ帰ろうね♪」って、アッサリ帰って来てしまう

散歩、わずか10分弱・・・

それじゃあ・・・代わりに運動しなくっちゃ!と・・・
c0086026_20571067.jpg

ソリ遊びが日課の、モネ兄ちゃんとモネ姉ちゃんと一緒に
ソリすべりの坂を、上ったり降りたり、雪のグラウンドを走ったり
楽しいトレーニングの日々をおくってました♪

坂を走り降りながら、足を滑らせて、転んだ事、数回・・・のモネママ・・・(苦笑)

いや~、何をやっても、涼しげなモネの顔に、「降参~」・・・
                        いえいえ、モネママも奮起の頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-11 00:03 | ウェルシュコーギー

お団子屋さんも、やりました♪

めでたく、雪もつもり♪

念願の雪遊び三昧の「モネちゃんず」☆

モネ兄ちゃんも、モネ姉ちゃんも、スキーウエアーに身を包み
それでも、中に着ている洋服を濡らすほどの遊びよう・・・

モネとモネママだって、負けちゃ居られない・・・

けど・・・アラフォのモネママに長時間の雪遊びは、心底冷える(涙)

そして、スキーウエアのないモネちゃんは・・・
c0086026_0022.jpg

こんな風になってしまう・・・

解るかな~?
胸の毛に沢山の雪がついて、お団子をぶら下げているみたいになってるの・・・

これ、案外しっかりと、くっついてるから、無理やり取らず
暖かい所で、自然解凍します

足の短いワンコ・・・意外な事が一杯起きる・・・雪遊び絶頂の頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-10 00:02 | ウェルシュコーギー

ウサギになるしか・・・

雪のわずかな北海道に滞在・・・だったはずが
一転して、大雪!
c0086026_16133167.jpg

冬の帰省時に、こんなに雪に歓迎されたのは、記憶に無いくらい一気に雪が降りまして

大喜びの「モネちゃんず」ですが
今年初めての大雪に、除雪車も中々来ない・・・

でも、散歩を中止するもの可哀想だし・・・
長靴を履いて、積雪30センチはあろう道の中を
止む終えず、散歩へ・・・
c0086026_16161011.jpg

こんな時、足の短い犬は、普通には歩行出来ず・・・
雪をコギながら、まるでウサギが飛び跳ねるように、進むのです

モネママ的には、「大変ね~・・・」って、思うけれど
c0086026_16171456.jpg

まっさらで、誰も踏んでいない雪に、無意味に飛び込んでいく姿を見ると
「きっと、楽しいのかも・・・?」と苦笑い・・・

こんな冬を幾度も経験しながら育ったっけ・・・

すっかり忘れてしまっていた大雪・・・
皆が楽しいから、モネママも楽しい・・・久々の大雪の頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2009-01-09 16:20 | ウェルシュコーギー