<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

別ばら・・・

c0086026_2154675.jpg

雨が続いていますが、モネちゃん、変わらず元気です

食欲も旺盛で・・・ヒート中もなんのその♪

モネの元気が、皆を元気にしてくれます

しっとりしたモネにも、キャピキャピのモネにも、癒されてばかり・・・

動物って、本当に凄いです

その時、その時に、絶妙なエネルギーを贈ってくれる・・・

「子供のお世話+犬の世話・・・大変でしょう?」と聞かれた事があるけれど
ワンちゃんのお世話は、別腹ですよね?
(動物さんとの生活をされていらっしゃる方は、頷いてくださいますよね?)

まるで、食事の後のアイスクリームのような・・・
モネと、モネママの今日この頃・・・

※写真は、北海道のモネジジの家のアロマ部屋で・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-30 21:05

落ち着かない・・・

モネ家のマンションは、大規模修繕が始まって・・・
c0086026_13195613.jpg

ベランダの外は、足場が組まれて、人が通ったり
壁にドリルで穴を開ける音が響いたり・・・
c0086026_13201935.jpg

モネ様も、何かと、落ち着かぬ・・・

でも、気になる・・・今日この頃・・・です
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-19 13:20

階段と忠犬

c0086026_22295493.jpg

北海道の、モネじいちゃんのお家は、階段の一段が高い作りで
モネ様の、おみ足の長さでは、少々苦しい段差になっております

それでも、脚力的には、コーギー様ですから・・・
登る事は出来るのよね♪

一度、登ってはみたものの・・・
降りれなくなって、悲しそうに一階を見下ろす姿を救出させていただいてからは
階段を登る事は、滅多に、なくなりました

で・も・・・
モネじいちゃん宅で、ママがアロマのお仕事をする部屋は二階にあるので
意を決して、二回に「ママ探しの旅」に出てくれる事は
その後も数回ありましたとさ・・・忠犬です♪

降りるときは、勿論、抱っこ・・・

もし、お家を建てる日が来るとしたら・・・
段差の大きい階段は、やめよう・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-18 22:40

サロン?

c0086026_1252564.jpg

北海道の、モネじいちゃんの家に居る時はね・・・

モネ兄ちゃんや、モネ姉ちゃんが、お外に遊びに行くたびに
一緒に連れて行ってくれたんだよ

この写真は、ただ、モネ姉ちゃんの自転車に縛られている訳じゃないの

「サロン・ド・モネ姉ちゃん」(トリミングサロン)で
トリミングをしてもらうのを待っている所です

モネ姉ちゃん、ブラッシングが上手になったよ
昔は、ブラシで叩かれているみたいだったっけ・・・

一安心が増えてく・・・モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-17 13:03

B☆B

夏の北海道帰省で、モネ兄ちゃんが一番楽しみにしていたのが
札幌ドームに日ハムの応援に行く事だったんだよ
c0086026_135407.jpg

日ハムが札幌ドームに居た時は、毎日出かけていたよ
それも、開始時間の5時間くらい前には、ドームに着くように出て行くから
付き添いの、モネじいちゃんや、モネママは大変そうだったな・・・

でもね、毎日出かけていると、選手の応援歌なんかも覚えて
モネママも、まんざらでもなさそうだったわ

で、モネ家に新入りが増えました
c0086026_1314498.jpg

このパペット・・・
日ハムのキャラクターの「B☆B」だよ

モネ姉ちゃんが、モネじいちゃんに買ってもらったんだって・・・

「B☆B」さん、私は貴方のお姉ちゃんですからね!
宜しくね・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-16 13:12

途中ですが・・・

北海道日記が始まったばかりですが・・・
モネちゃんの、この夏の思い出 IN 千葉・・・です
c0086026_107422.jpg


東京ディズニーランドホテルという所です

勿論、ワンコは中には入れませぬが・・・
モネ家全員で、出掛けてまいりました

昼に夜にと、ホテルの周りを散歩しながら
ネズミの格好をした人や、お姫様の格好をした人たちに
キョロキョロのモネ様・・・

ふと見ると、モネネエちゃんも「シンデレラ」になってたよ

ホテルの人たちに「お帰りなさい、シンデレラ♪」って、声をかけてもらいながら
モネネエちゃん、オスマシさんの一日でした

賑やかな場所では、そわそわ・・・な、モネ IN TDL・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-05 10:06

着いて早々・・・

北海道のモネママじいちゃんの家に行くのも、三回目になりました

一回目は、テラスのみの滞在を許してもらって・・・
二回目は、冬だったので、家に入れてもらえることになって・・・
 別荘のゲージを買ってもらいました♪

三回目の今回は・・・
c0086026_1154968.jpg

着いて、早々から、おくつろぎでございます

そして、三回目にして、完全フリーの滞在になりました(笑)

ご恩を忘れない、モネ様としては・・・
お礼に番犬のお仕事は、欠かせません

日中は、玄関のポーチで、不審者を見張っておりました
c0086026_11565785.jpg

モネ:「カイカイ・・・」

モネママ:「モネ・・・暇そうだね・・・」

どうです!
この、やる気のない番犬ぶり♪

やっぱり、貴女は「癒し犬」・・・人を、追い払うなんて、辞書にないのね・・・

北海道日記、先が思いやられる・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-04 12:10

モネの車窓から

こんにちわ
モネです

夏休みも終わって、モネ兄ちゃんも姉ちゃんも、学校と幼稚園に出かけました
ママは、相変わらずで、この夏の「モネちゃんの大冒険」をアップしてくれません・・・
が、少しずつ、やってくれるみたいです

というわけで、「2008年夏・モネちゃん北海道へ癒し配り」始まり始まり・・・
c0086026_1311160.jpg

今回で二回目の寝台列車の旅です
モネも、慣れたもんです

基本的には、ペットボイジャーの中ですが
レジャーシートやペットシーツを持参して・・・
「モネの車窓から・・・」してます

モネも、ちゃんと乗車券がありまして・・・
いえいえ、手荷物料金のみです

今回は、こんなものをつけてもらいました
c0086026_134689.jpg

可愛いですね

18時間の旅・・・
夜も、ちゃんと眠れてましたよ

モネじいちゃんと、婆ちゃんが待ってるね
さあ・・・北海道へ・・・、モネの夏休みスタートな頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-09-03 13:12