<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いいよかん~

c0086026_9343171.jpg

うふふ~♪
  なんだか、いい予感~♪

これ、お散歩の雰囲気を感じてワクワクしている、モネちゃんです

いつも、いい予感につつまれているんだよね

幸せに生きるこつ・・・抜群~んな、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-31 09:36

夏休み♪

c0086026_753455.jpg

暑い・・・

    こんな日は、冷たいものに舌鼓するに限るね

  モネ姉ちゃん、アイスって美味しいの~?

北海道のモネじいちゃんちに帰省して、北海道犬になれる日まで、あと数日・・・
    頑張れ、モネ!な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-24 07:10

タレント犬・・・?

c0086026_717720.jpg

言葉は、いらないな~♪

            むふふ・・・♪

☆先日、お友達に「タレント犬にしたら~?」と言ってもらって、有頂天な・・・
                                   モネママの今日この頃・・・


 お友達ワンでもある、聖夜君のブログとリンクさせてもらいました~
 とっても、フワフワ優しいお勧めブログです!
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-22 07:21

「美」

c0086026_7414683.jpg

なんとも、「美」とはかけ離れたショットだけど・・・

キッカケをくれるのは、何時も・・・

この瞳なんだよね~・・・

モネからの贈り物・・・絶えることない・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-21 07:39

目会話

c0086026_7521581.jpg

ねえ、モネ・・・

食べられるって、凄い事だよね

生きてるとさ、普通が一番凄いって事を忘れちゃう事もあるけれど

何気なく、普通が出来ることって、本当に凄い事・・・

ねえ、モネ・・・そうだよね・・・

アロマママとモネ・・・目線の会話・・・今日も続く・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-20 07:55

書中お見舞い申し上げます

モネ家のある千葉県は、お暑い日が続いておりまする
皆様、いかがお過ごしですか?

こんな暑い日は、何かと行動がダルダルになってしまったり・・・
北国育ちのモネママと北国原産の犬種のモネ様にとっては
お辛い季節がやってきてしまいました

そんな毎日ですので、夕ご飯も「暑い~」とボヤキながら食すこともシバシバで・・・
ついついエアコンに手が伸びておりまする・・・

先日の夕飯時・・・モネパパ一言・・・
「なんで、こんなに暑いのに、こんなに寄り添ってご飯を食べているんだろう・・・」
c0086026_854475.jpg

「着ぐるみを着て食べてるみたいだ・・・(涙)」

確かに~
モネのポジション・・・何時もながらの、愛溢れるポジションにタジタジな・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-18 08:07

きっと・・・

c0086026_10393254.jpg

ママはね、アルストロメリアっていう、お花が好きなんだって♪

お花は食べ物じゃないのに、ママがそんなに好きなら・・・
きっと、何処かに甘いものが隠してあるお花なんじゃないかとおもうの♪

ごそごそと・・・物色中の、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-07 10:41

気になって・・・

モネ様、夏毛への生え変わりが完全に終了するのも、秒読みに入っています

コーギー様はアンダーコートもございますので
生え変わりの時期は、それはそれは沢山の毛が抜けまする

ブラッシングはしているのですが
たまに、一束単位で抜けそうになっている、お尻あたりの毛が気になって仕方ない家族が一名ほどいらっしゃいまして・・・(何時もの方です・・・MPさん)

もとより、お尻の辺りを触られるのが苦手なモネ様に
何気なく、近づき・・・
ササッと束毛を抜いては、満足しているようです

モネは嬉しくないよね~
もう少しのシンボウだよ・・・
c0086026_19224759.jpg

受難です~な、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-03 19:23

真夜中のヒソヒソ

c0086026_735760.jpg

モネ兄ちゃんも、モネ姉ちゃんも寝静まって・・・
リビングのライトも簡易照明に変わった頃・・・
何処からともなく響いてくるヒソヒソ声・・・

その声に耳をすますと・・・
 「モネ、明日こそ行こうな~!モネラン(ランニング)・・・」
 「今朝はゴメンな・・・」

ぷぷぷ・・・

夜の、モネパパ&モネの儀式のようなものです(笑)

独身時代から、朝起きるのが苦手だったモネパパ
何度声をかけても起きないから・・・
モネパパ婆ちゃんがいつも激怒しならがら、起こしていたんだってよ
(大きな声では言いたくないが・・・モネママも同じでした・・・)

そんなモネパパが、モネの為に早起きをしてくれています

でも・・・起きれないときは、連続で起きれない・・・
そして、夜な夜なの会話へと展開する訳です

お2人の話が終わると、パパが必ず一言・・・
「すごいよな~。モネは、どんなに裏切られても絶対に怒らないんだよ~」

何時も真っ直ぐに信じてくれる、モネの瞳に、モネパパ頑張る!・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-07-01 07:41