<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まか不思議パート○?

c0086026_12464318.jpg

名犬モネ様パート2♪です

迷犬振りがアピールされがちな「モネスロ」の中のモネですが・・・
モネ家では、モネは名犬だと思っています

お得意なのは・・・
シット・ダウン・待て・お手・・・・
あとは・・・ピストルに打たれたふり・・・くらいかなあ・・・?

あ・・・ハウス・・・は、閉じ込められない気配を感じたときだけ完璧で・・・(苦笑)

でも、これって、モネのせいではなくて
モネ家の面々が、モネとの生活で不自由を感じない事を
教えようとしていないからなので・・・

やっぱり・・・モネ家では、モネは名犬なのです

ちゃんと、常識だってあるんだよ
ママも、不思議なのですが・・・
朝、モネがパパを起こすのは、パパが休みの日だけなんだよ
(お顔ペロペロ攻撃です)

なんで、解るんだよ~?
お休み独特の空気が流れているの?

モネのまか不思議・・・パートいくつになったのかな・・・?な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-05-31 13:04

動物病院にて

c0086026_165242.jpg

フィラリアの薬を頂く季節になって・・・

大好きな動物病院の先生からの診断は
「フィラリアは居ませんよ。大丈夫♪」

その言葉に安心する、家族一同・・・(ホッ)

何故か、小さな診察室に家族全員で診察台を囲んでいる、モネ家・・・(苦笑)

そして、先生がもう一言・・・
「あれ・・・?ちょっと太りましたか?少し減らしたほうがいいですね~」

ママの心:「やっぱり・・・」

以前にも投稿させていただいたのですが
モネ様は、ママとの散歩の時は、何かを感じると歩かなくなる事が出てきて
テコでも動かないコーギーを必死で説得したり、抱っこして切り抜けたり
はたまた、方向転換を繰り返しながら、遠ざかる家を恨めしく歩いたりしながら
時間の割りに運動量が少ない散歩をしては来たものの
運動量が落ちているのは、誰よりママが一番知っていたのでした

モネパパは、何故か「太る」という言葉に過敏に反応する傾向があって・・・
これは、ずっとずっと前からなのですが
モネ様の「お太り」にも過敏に反応を示してくださって・・・

それから、パパの「モネラン」(モネランニング)が始まりました

春先から、仕事が忙しくて、朝も夜も、ママが一人で散歩をしていたのですが
これをキッカケに、ママ散では歩かないモネの為に
パパが早起きをしてくれるようになりました

朝は、ぱぱ&ままで運動量のある「モネ散」をして
夜は、ぱぱ&モネで「モネラン」をしてくれています

もう、2週間くらい過ぎたかな・・・?
確実に成果が見えています♪

モネのお陰で、パパとの散歩が復活しました♪

なかなか、復活のキッカケがなかったのだけど
キッカケをくれるのは、何時も「モネちゃんズ」です

ありがと、ありがと・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-05-30 01:31

ビシッ!

モネ婆ちゃんが来てます♪

北海道から、煮干を持参で来てくれました
c0086026_2250243.jpg

モネ婆ちゃんの前では、「ビッシッ」と決める
これ以上ない、真剣な姿なのだ!

久しぶりに、上出来・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-05-13 22:54

モネのGW

モネ様、GWを満喫しております

早朝、近くのドックラン(らしき所)で運動した後の一こまです
c0086026_2274386.jpg

最近は、モネパパと走っても、モネ兄ちゃんと走っても
流している(余裕)ようにしか見えません

遠くから、眺めるママ・・・

「大人になったなあ~・・・」と思ったり
「短い足での力走は、後ろから見ると、なんだかウサギが跳ねているみたい・・・」と思ったり・・・

やっぱり、お笑い系に見えてしまう・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-05-05 22:11