<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとは・・・

c0086026_8594644.jpg

モネです

ご飯に鮭がのっていると、最高に幸せです♪
暖かいと、更に最高♪です

ママが、サボって冷たい鮭を乗せてくれた時は
クンクンって、匂いを嗅いで・・・
しばらく、ご飯から離れて
切ない顔で、ご飯を見つめます

これを、人はアピールと呼ぶらしいです

翌日は、暖かい鮭が乗っているのは言うまでもありません

これを、人は計画的犯行というらしいです

ふふふ・・・心地よく生きることに全力を注ぐ・・・モネの今日この頃・・・
とほほ・・・モネの計画的反抗に負けてしまう・・・ママの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-31 09:04

なんちゃって~

モネです

ここの所、名犬振りをアピールする投稿が少ない!と感じておりまする
ママにクレームでござる!

ママ:「はい、はい・・・」

と言う訳で、モネの偉い所・・・
う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・

冗談です

モネちゃんの一日で一番楽しみな時間は、お散歩です
お散歩の気配を感じると、もう居てもたっても居られません

でもね、リードをつけた後は
しっかりと「ステイ」のコマンドをかけられます

これが出来ないと、お散歩に行けないのが解っているので
どんなにバタバタ喜んでいても、ハッと気がついて
「なんちゃってステイ」ではなく、しっかりと目線をあわせて・・・
この時のステイは、最高に名犬です
c0086026_1641538.jpg

ね?ね?ね?

「なんちゃってステイなんてしないわよ・・・」と、なんちゃって名犬が呟く、今日この頃・・・
おっと、モネちゃんゴメンね・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-28 16:40

ママの知恵

モネスロ継続の為には、モネ様の写真は欠かせません

で・も・・・モネ様は、お写真がお好きではありません

で、ママは結構苦労しておりまして・・・

例えば、携帯でメールするふりをして、近づいて・・・
カシャ!
みたいにね・・・

結構、感づかれてしまいますが・・・

今日は、ゲットしましてよ~!
c0086026_18583065.jpg

どう~?
意表を付かれた顔♪

ママとモネの知恵比べ・・・
必死になっているのは、明らかにママだけ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-27 19:08

モネの金曜日

モネです

テレビで「ドラえもん」のあるの夜は、大好きです
皆が、何時もよりもゆっくりしているように見えるのは、あたちだけ・・・?

お陰で、お散歩やご飯も遅くなっちゃう事も多いけど
皆が、みんなの時間を楽しんでいる時間が一番好き♪
c0086026_21415960.jpg

テレビを見ている、モネ兄ちゃんと
お人形さん遊びをしている、モネ姉ちゃんの隙間に挟まって
幸せ・・・まったり・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-26 21:39

アロマコーギー

皆様、ご無沙汰しております
モネです
皆様、お元気ですか?

お正月に、雪焼けしてしまったのは、ママの顔の肌だけでなく・・・
実は、ママの頭の中も、雪焼けの被害を受けてしまったのではないでしょうか・・・?
ママ、毎日ブログを見てくれてから仕事を始める北海道のMちゃんだって居るんだよ~
早く、お正月の雪焼け頭から立ち直ろうよ

そうそう、ママはアロマセラピストなんだから
脳を覚醒させる精油・・・ローズマリーとかレモンとか使ってごらんよ
c0086026_82554.jpg

アロマ犬モネ様・・・のんきなママに気をもむ、今日この頃・・・

写真は、モネ姉ちゃんの足に挟まれて・・・(トホホ)
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-25 08:04

締まった?

北海道のモネじいちゃん家から帰ってきたモネを見て、パパが言いました
「モネ、痩せた?いや、締まった~?」

北海道の滞在中、ご飯は何も変えていないし・・・
答えは、直ぐにわかった

雪を掻き分けての運動!
たった、8日間の滞在で・・・

言われてみると、確かに締まったのです

千葉に戻ってきた今更ながら
「モネ兄ちゃん達との雪遊びを、もっとやっておけば良かった・・・」と
悔やまれるママである・・・
c0086026_2045281.jpg

北海道・・・楽しかったね・・・
c0086026_2062472.jpg

モネの真似 素直にしておきゃ うまくいく・・・はず・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-05 19:59

看板です

モネ姉ちゃん、有難う♪
c0086026_2155746.jpg

千葉のモネ屋敷もグレードアップな、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-04 21:53

やっぱり・・・

雪の北海道・・・
とっても楽しかったけどね・・・
c0086026_21285219.jpg

やっぱり、家はいいね~

でれ~ん・・・な、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-03 21:28

巡業

c0086026_21211436.jpg

沢山の笑いを微笑みをプレゼントして
モネちゃんの北海道巡業も終わりました・・・

モネじいちゃんと、モネ婆ちゃんは、一気に3人の孫が帰って寂しくなったみたいよ

でもね、何時かママが言ってたわ~
孫は、「来る時も帰るときも嬉しい・・・」って、ラジオの投稿で読まれてたって・・・

「なるほどね・・・」って、ママは言ってたけど
人間の複雑な心情は、わかりにくものね~

犬磨きに背筋が伸びる、モネの北海道巡業最終日を思い出す頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2008-01-02 21:20