<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お帰りでござる

北海道の「モネ別荘」も天井がありません

千葉のモネ家の真似をして、100均で購入した網を
ゲージにくくりつけた天井は、モネじいちゃんの手作りです
c0086026_8217.jpg


この日は、モネにとって、北海道上陸後初めての留守番でした
家族全員がコートを着て準備を始めたら・・・
それは・・・る・す・ば・ん・・・・

ほんのちょっとだけ・・・
お食事に行ってくるからね・・・

帰宅してみると・・・
「お帰りでござる~」と、モネ様のお出迎え・・・
c0086026_758570.jpg

じゃ~ん!
祝・脱出♪
c0086026_7591995.jpg

これも許されるんでしょう~?らぶ~♪

寂しく、ゲージの屋根を直す・・・たそがれモネ婆ちゃんが可愛かった頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-31 07:50

納得が・・・

c0086026_622014.jpg

モネです
毎日、雪遊びに明け暮れております
氷の上だって、滑らずに歩けるです♪

モネ兄ちゃんと姉ちゃんは、ソリすべりやスキー遊びを見てるのも楽しいんだけど・・・
どうも、納得のいかない遊び・・・

それは、雪合戦です
逃げるのは、得意だし・・・楽しい気もするけど・・・
c0086026_625652.jpg

あたち・・・攻撃が出来ないのでは・・・・・・・・・・・?

何事も、深く受け止めてくれて感謝感謝・・・な、ママ達の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-30 06:21

たそがれ一句

c0086026_738285.jpg

モネは、ソファーが大好きです

千葉のモネ家にも、モネがお気に入りのソファーの席があります

北海道でも、同じくお気に入りの場所を見つけました♪
千葉と北海道のソファー席の共通点・・・
それは、「パパ(ジジ)の席」である事!

大好きなパパ(ジジ)が何時も座る場所だから、モネも好きなのか?
何か違った意味があるのか?(順位争いとか・・・)
解らないけれど・・・

北海道でも、ソファー生活を満喫しています
でも、ジジのお家のソファーはダークグレーだから
モネの爪あとで傷をつけちゃったね・・・

モネじいちゃんも婆ちゃんも目を細めるばかりで
ちっとも気にしないんだよ
(ママが小さい時は、厳しかったんだよ~・・・)
c0086026_744958.jpg

モネ:「ん?なにか~?」

お気楽犬 何をやっても うらやまし・・・♪

寒風に吹かれながら、たそがれ一句の、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-29 07:37

サンルーム

北海道のモネジジの家は、サンルームがあります
c0086026_728191.jpg

一昨年の夏に、初めて北海道に行った時は
サンルームがモネの場所になりました
ゴザや人工芝を敷いてくれて、モネ様使用になっていたんだよ

サンルームと言っても、冬は寒いんだ~
夜になると冷蔵庫みたいになるから
パーティーの時に冷蔵庫に入りきれない飲み物は
サンルームに置いて冷やしたり、雪の中に差し込んであったり・・・
便利というか・・・想像を絶する氷点下・・・

今年の帰省は、お家の中にお家があったけど
昼間、暖かくなるとサンルームに続くドアを開けてくれるから
サンルームとリビングと・・・
ポカポカで広々と遊んだんだよ♪
c0086026_7343894.jpg

北海道を満喫しているコーギー様の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-28 07:24

犬違い?

北海道の毎日は、とっても楽しいよ♪
c0086026_913939.jpg

雪の中で、たそがれる・・・コーギー・・・
(キマッタ☆)

そんな、良い事ばかりでもない・・・北海道な日々・・・
c0086026_8595224.jpg

今日は、犬ぞり遊び・・・

モネ兄ちゃん・・・あたちはコーギー様です
犬ぞりを引くワンちゃんは、もっとタクマシイ犬種の方々では・・・?

とんだ犬違い・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-27 08:59

決まり事

北海道のモネじいちゃんのお家は、30年くらい前までは、わんこが居ました
モネ婆ちゃんの育ったお家も、ワンコが居たんだって
でね、みんなカッコイイ「アイヌ犬」で、しっかりと番犬をしていたらしいよ

アイヌ犬のケミが居なくなっても、何十年も小屋が捨てられなくて
そのままの場所においてあったんだって・・・
モネじいちゃんもモネ婆ちゃんも、ワンコは大好きなの

でもね、一緒に暮らしていたのは30年も前で
その頃と今とでは、動物さんとの生活常識も変わっているよね

モネじいちゃんには、ワンコが家の中に居る生活なんて
あまり想像が付かないみたいでね
夏に遊びに行ったときには、テラスに居させてくれたんだけど・・・

今回、いきなり冬の北海道に行ってのテラス生活は
ヌクヌク生活のコーギー様には難しいだろう・・・って考えてくれて
「家の中には入れるけど、モネはゲージの中に居てもらおう・・・」って準備してくれていたんだって

でね、どうなったかというと・・・
c0086026_7532311.jpg

こんなだよ・・・

モネじいちゃんのお腹のフワフワがたまらない・・・、モネのこの頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-26 07:43

ダッシュ!

天気が良いので、近くの公園に行きました♪
モネ兄ちゃんとダッシュです!
雪の深いところを走るのって、楽しい~☆
c0086026_737341.jpg

どうかしら?
雪を駆け抜けるコーギー!
絵になってる?

雪も走るのも大好きだけど・・・
c0086026_740364.jpg

滑り台は・・・
苦手・・・

・・・って言うか・・・なんで、滑り台?

北海道の冬、ワクワクとドキドキの繰り返し・・・な、モネのこのごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-25 07:29

上陸です

北海道に着いたであります♪
生まれて初めて見る「雪~」です!
c0086026_19443254.jpg

ちょっと、覗いてみたり・・・
c0086026_19455728.jpg

これは、気に入ったわ~♪
楽しい~!
c0086026_19474977.jpg

これは、あたちの北海道の別荘です
モネじいちゃんが買ってくれました♪
c0086026_19501363.jpg

モネじいちゃんちまでの電車の旅と
到着して直ぐからの雪遊び・・・
夜は、あっという間に静かになったね
(左から、モネ兄ちゃん・モネ姉ちゃん・モネちゃんのネンネ)

1・2・3で、出来上がり~な、北海道上陸初日の頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-24 19:35

モネの旅

c0086026_15231927.jpg

皆様、ご無沙汰しております
これから、モネちゃんズは北海道のモネジジのお家へ向うのであります
電車の旅は初めてだよ
電車の中で寝るのも初めてだよ
どうなるのかな・・・?

電車を乗り継いで・・・
それから、上野公園でお散歩して・・・
今度は、ネンネ電車だね
あたちの運賃は270円なり!
c0086026_15261978.jpg

ママは駅弁屋さんみたいに、ペットボイジャーを担いで移動していたよ
結構、揺れるから・・・あたちも大変なの・・・

目がさめた時の雪景色が楽しみな・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-23 15:19

アピール

モネです

年の瀬が迫って、大人の皆様は、お忙しい日々をお過ごしの事と存じます
この季節、空気が澄んで、お空が綺麗ですよ
お空をみあげていらっしゃいますか・・・?
真っ青な空に心も晴れますよ♪

忙しい時ほど、少しの「ゆくりした時間」が大事でございます
c0086026_824247.jpg

あたくちの瞳に癒されながら
今日も「すって~」「はいて~」♪
優しい一日を、お過ごしくださいませね~

癒し犬の使命感を、た~まにアピールしたくなる・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-12-13 08:02