<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

扉越しの、ただいま♪

モネのお留守番は、リビングです

帰宅すると・・・リビングと廊下をさえぎる扉越しに
クンクンと匂いを嗅いだり、ガラス越しに覗いてみたり
こちら側のチェックをしています

帰ってきたばかりの、モネ姉ちゃんとモネの対面の一こま・・・
c0086026_1854744.jpg

「ただいま~♪」
「お帰り~☆」

2人のワクワクに包まれて・・・今日も幸せ~な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-30 18:51

天敵君の活躍

何と、モネ姉ちゃんと天敵君が・・・
モネ部屋の掃除を始めました

モネ、オロオロ・・・
c0086026_18442971.jpg

あたちのお部屋・・・どうすんのよ~?

モネ姉ちゃんと天敵君の活躍でステキなお部屋になったよ

モネ良かったね
c0086026_18462036.jpg

ゲージの掃除は、何時もアタフタ・・・
モネは何を思っているのか・・・?
気になるけれど、解らない・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-29 18:39

天敵、増える・・・

夏の家族旅行の際に、滞在させていただきましたホテルのイベントで
ビンゴゲームに参加した、モネ家・・・
その行方は・・・

実は、モネ兄ちゃんが1等でビンゴしました♪
で・も・・・同率首位の方々とのジャンケンで破れ・・・
結局、3位でした

で・・・彼が景品に選んだのは・・・
ハンディー掃除機(ハンディークリーナよりは強力なタイプです)

ハンディークリーナーの出始めの頃のものって
吸引力の弱さが気になったような記憶があって
中々、箱から出せずにしまってあったのですが・・・

モネちゃんの抜け毛の季節に
パッと使える便利さがあるような気がして
とうとうデビューする事になりました

これが、なかなか重宝しております

掃除機が天敵のモネにとっては災難です・・・
c0086026_183786.jpg

掃除機めがけて、威嚇している間に
なんと、コードに巻きつかれてしまいました・・・

ニュー掃除機君に一本あり!

モネ、天敵退治に敗北~・・・な今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-28 18:31

一瞬

そういえば・・・
今年の夏に、モネは「プチ姉ちゃん」になりました
ママの生徒さんが保護してくださって、ブログでも登場したことのある
ミニチュアダックスちゃんが、モネ家にプチ滞在したのです

モネは、日頃から末娘ムードバリバリの
ほんわりしたワンなのですが・・・
ダックス君が滞在した時は
「お姉さん顔」になったのでした

お散歩の時も、「あたしの前を歩くんじゃないわよ」
「ついでに、お尻の匂いもかくんじゃないわよ」と言わんばかりの
行動ぶりでした

顔つきまでキツクなったような気がして
ママは、ちょっぴり悲しくなったりして・・・

でも、直ぐに里親さんが決まって
我が家に居たのは、二日間のみだったんだけどね

ダックス君って、本当に小さくてキャシャで新鮮でした
モネ姉ちゃんだって、余裕でリードを持てるし
ちょっと、手が離れたって余裕で捕まえられちゃうのね
c0086026_2105926.jpg

モネ姉ちゃん、小さいワンコへの憧れが強くなった
夏の一こま・・・

モネが、こんなに大きくなるとは知らなかったのは
モネ姉ちゃんだけだったもんね

仔犬は一瞬・・・
モネが来る前に可愛がっていた、モネ姉ちゃんのぬいぐるみは
直ぐに、復活だったね
抱っこできるのは、やっぱりぬいぐるみ・・・な、モネ姉ちゃんの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-27 20:53

待ってるよ

c0086026_218586.jpg

ママの帰りをずっと待ってるのよ

モネ家はマンションだから、色んな人の足音がするけど
みんなの足音が聞こえるとワクワクするの♪

パパの足音かと思ったら、隣の真理ちゃんパパの足音な事も多いけど
がっかりなんてせずに
「今日もお疲れさま・・・」って、思ってるんだよ

ママが、一泊のお仕事から帰ってくるときは本当に嬉ちいの☆
何時もの、数倍は大歓迎でお迎えするの♪

忠犬モネ公、たまに登場・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-26 21:07

ご苦労さん

モネです

今日は、ママが帰ってきません
何でだろう・・・?と思ったら
パパがね「ママご苦労さん・・・」って
お友達と出かけるのを許してくれたんだって

今頃、何処にいるのかな~?って
どんな時もママの事が気になるよ
c0086026_19574221.jpg

それにしても、残されたパパとモネちゃんずは
なんだか、空回りが多いなあ・・・

モネ姉ちゃん、早くお片づけしてよ~・・・
あたちは何処に座ればよいの?

今日もジプシーな、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-25 19:54

天使のサドル(鞍)

コーギー様には
首の周りを白い毛で覆われている子も居ます
そんな首一周の白い毛を「天使のサドル」って呼ぶんですって♪

ヨーロッパではね
コーギーは、その白い輪っか模様の首の上に
天使をのせて、走り回った・・・という、おとぎ話があるらしい・・・
な~んて、ステキ~☆

そして、モネ様は
c0086026_16192742.jpg

「天使のサドル」がある♪

モネに妖精~?

ありえ・・・ますです

ね、モネ・・・ありえるよね
絶対にありえるわ~

なんとも、わざとらしい・・・モネ家の会話・・・
白々しい空気が充満する・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-24 16:24

シモベ候補

☆モネです☆

今日は、ママたちがお出かけで、あたちはお留守番だったのよ
皆、楽しそうに出かけていったけど、何処に行ったのかな・・・?

☆モネママです☆

その頃、モネ兄ちゃんは・・・
お出かけ先のお宅のワンちゃんに気に入られ・・・?
c0086026_1934620.jpg

彼は、ゴールデンのビッキー君12歳
モネ兄ちゃんの前で代興奮☆

この日のお客さんは、大人7人・子供2人
ビッキー君のシモベ候補に選ばれたのは
モネ兄ちゃんと・・・何故か、モネママ・・・
ビッキーちゃん・・・なんで~・・・?

楽しい一日を過ごして、帰宅直後のモネちゃんは・・・
c0086026_19364126.jpg

クンクン・・・
この匂いは・・・知らないワンコ・・・

モネ「モネ兄ちゃん・・・これは誰?誰?誰の匂いなの~?」

名探偵、今日も撃沈な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-23 19:26

光る・・・

今日は、パパとママの記念日なんだって~♪

夕方から皆で出かけたのよ
パパとママの記念日は去年もお出かけだったな~
ベジタリアンのママも美味しく食べられる中華レストランあるホテルに
出かけたんだよ

去年はホテルの前には、確か「光る木」があった・・・はず・・・
今年は・・・
c0086026_152149.jpg

光る天使・・・☆
お~、輝いているわ~
c0086026_15214637.jpg

ホテルのお姉さんたちもお祝いしてくれたんだって
お~、桃のプレゼント・・・!

パパとママは11歳になったんだって・・・

来年は、何が光っているか・・・?楽しみな、今日このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-22 15:16

妻の鏡

モネです

あたちは、とっても忠実なワンコです

パパ達がご飯の時も、いただけるまでジッと見守っているしね
モネ姉ちゃんのご飯だって、食べこぼしが落ちてくるまで
ジッと、足元で待っていられます(エヘン!)

で、ママたちが留守をする時も
ご飯を食べないで、ジッと待ってるの
勝手に食べちゃ、悪いでしょう・・・

パパが居ない間に、我慢できずに頂き物のお菓子を
一人で食べてしまうママは、信じられないわ~
ここだけの話・・・奥さんの風上にも置けないわよね~
c0086026_1510528.jpg

皆が、帰って来たので
安心して、ご飯を頂く・・・モネの一コマ

飼い主に似なくて、良かったね・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-11-21 15:09