<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

梅雨入りしましたね

ママは北海道育ちなので、6月は一年で一番過ごしやすい季節と感じて育ちました
6月15日の札幌祭りを境に、夏服が解禁になって・・・
ゆっくりと夏に近づいていきます

ちなみに、モネママ爺ちゃんと、ばあちゃんは38年前の札幌祭りの日に結婚しました
まさに、ジューンブライドと言う言葉がピッタリな季節です

と言うわけで、大好きな六月・・・
(ちなみにママも6月生まれ♪)
関東では、味わえません・・・

お外で、遊べないモネちゃんず・・・
退屈すぎて、変な遊びを始めます・・・
c0086026_75246.jpg

これなんだろう・・・?

モネも梅雨時は、苦手かも・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-14 07:49

褒め言葉

お散歩の時に、知らない方に出会うと・・・
必ず「まだ若いのね~」と言われる、モネちゃん

キャピキャピしている時は、もとより・・・
落ち着いている時も、同じように言っていただきます

以前は、ワンちゃんは、皆同じに見えたママも
お顔の違いや、年齢が少しわかるようになってきました
c0086026_8172844.jpg


今日、モネは初めて「かなりの年でしょう・・・?」と聞いて頂きました
「いえいえ、まだ1歳半ですよ」と答えながら・・・

「落ち着いて見えたかしらん・・・♪」と、ちょっぴり嬉しいママの内心・・・

でもね、よくよく考えると・・・そうではなくて・・・

モネのお顔は、身体に比べて少し、白い毛が混じっているを白髪だと
思ってくださったのでは・・・?と言う考えに行きついています

モネのカラーはセーブルです
殆ど、レッドのような毛色ですが・・・やっぱりセーブルです
で、顔は所々白いです

例えば、眉の所だけ白いので「お公家様」とも言っていただきます

モネの事なら、どんなに間違ってくださっても・・・褒め言葉にしか聞こえない・・・
能天気なママの今日この頃・・・
(これって・・・自分にも、そう思えたら素敵だね・・・)
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-13 08:05

埋もれて・・・

モネママ、片付けが苦手です
(パパ、ゴメン・・・)
だからか・・・モネちゃんずも、片付けが苦手です(絶対にそうです)

片付けても・・・片付けても・・・みたいな所があって・・・
ママも、うなだれてしまう事も、しばしば・・・
ですが、フトめをやると・・・
c0086026_802898.jpg

モネ兄ちゃんと、姉ちゃんの玩具や本に埋もれて眠っている姿・・・一名・・・

そうね・・・まったり、片付けましょう・・・
皆で、協力しながらね・・・
一つ一つ片付けましょう・・・

何事も、地道が努力が大切・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-12 07:59

お天気予報犬

最近、モネの散歩は、前にまして気まぐれです

何時もと同じコースを歩いていこうとしても・・・
何かを避けるように、歩みを止めて動かなくなってしまう事があるのです

モネの目線の先を見ても・・・何もないし・・・
しいて言えば・・・何かの音を気にしているような・・・
何だかわからないのですが、行きたくない方向にむりして進む理由もないので
方向を変えると、嬉しそうにジャンプして、歩き出します

そんな、散歩をしているのですが・・・

今朝は、雨上がりの散歩道を少しだけ歩くと・・・
家の方向以外には進みたがらないのです

う~ん・・・まだ、散歩が始まったばかりだよ・・・モネ~・・・

仕方なく、引き返すことにしました
「散歩が短くなったのは、ママのせいじゃないからね~
 モネが動かなかったからだよ~」と、念を押しながらの帰宅

直後から、土砂降りになりました・・・(汗)
あのまま進んでいたら、雨に当たった・・どころではなく
大変な事になってました

モネ、土砂降りの気配を感じたのかな?
大好きなお散歩から、帰りたがるなんて、変だとおもったのよ・・・

お天気予報犬に、目標を変えてみようか・・・?な、今日この頃・・・
c0086026_8103245.jpg

(写真は、モネ姉ちゃんが写してくれたもの)
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-11 08:04

雨乞い

あたちね、今日は15時間も一人でお留守番したんだって~♪
偉い~?

ママがね、お天気を気にしていてくれて・・・
天気予報を何度も見てたし・・・
モネ兄ちゃんも、泊まっている、モネ爺ちゃんのおうちから様子を見に来てもらえるように
何度も頼んでてくれて・・・

どうか、晴れて暑くなり過ぎたりしませんように・・・っていうママの願がかなって
今日の千葉は雷雨になってしまいました

ママ・・・ちょっと、強く願いすぎなんじゃない・・・

と言う訳で、雷が怖い、あたちにとっては、大変な留守番になりました

ママが、帰ってきた時は嬉しかったよ♪
直ぐにモネ兄ちゃんと、姉ちゃんも帰って来て・・・
もう嬉しくて大興奮で走り回ってしまったわ~
c0086026_814229.jpg

頑張って留守番したよ
そんな後は・・・喜びひとしおね♪

苦あれば、楽あり・・・な、モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-10 07:56

何となく・・・

c0086026_7531052.jpg

今日は、誰もどこにも行かない・・・
今日は、誰も時計を見ていない・・・

今日は、皆、何となく過ごしているみたい・・・

だから、皆が皆を見ながら時間が過ぎていく・・・

こんな日って、たまには良いよね

皆が、そろって、こんな時間を過ごせる日が来ると良いな・・・と
頑張っているパパに、想いをはせる・・・モネの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-09 07:51

模様替え難民

ママは、定期的に、物を処分したい病にかかります

最近は、病み上がりで、スッキリした気持ちが後押しして
お部屋の模様替えの衝動に駆られたみたいよ

モネ姉ちゃんの、おもちゃの棚とか・・・
モネ兄ちゃんの洋服の整理タンスとか・・・
怪力をだして、動かしてたわ

でね、その間は・・・お部屋中が物だらけになるのよね
あたちと、モネ姉ちゃんは、居場所を探すのが大変よ
模様替え難民ね

そんな、お疲れな一日をねぎらって
c0086026_7505537.jpg

モネ姉ちゃんが、あたちに座布団をかけてくれたわ~・・・
これって・・・やっぱり、幸せだよね・・・
思いやりを、思いやりとして受け取る努力中のモネの、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-08 07:45

わけ合って・・・ね

ママが復活してきて、何時もの生活に戻って来たわよ
買い物に出かけたら、スーパーの中にトウモロコシの香りが
かすかに広がっていたんですって

ママ、すかさず購入してきたみたいよ

モネ家の子供達は、トウモロコシが好き♪
さすがに、まだ北海道産のトウモロコシではないけれど
夏の足音が聞こえてきたね

あたちも食べたいもんね~
モネ兄ちゃんをピッタリマーク!
床に何粒か、置いてくれたけど・・・

やっぱり、モネ兄ちゃんの手から、お口に入れてもらうと嬉しいの☆
c0086026_7442516.jpg

初物を、分けて、仲良く~、モネ家の子供達・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-07 07:39

右から左へ・・・

c0086026_2152780.jpg

モネの胴って、本当に長いよね

まだ、スローテンポな生活振りのママの横で、モネとモネ兄ちゃんが遊んでいるのですが
とっても、気になる・・・ので、携帯でパチリ!

気になるのは、モネの長さだけではない・・・

モネ兄ちゃんは何をしているのでしょう?

答えは・・・モネ家でブレイク中の「ムーディーごっこ」
「こんばんわ・・・」から始まって、全ての歌の歌詞を熱唱中のモネ兄ちゃんを
モネが「ただただ見ている・・・」図です
(わかる方には、わかるネタです)

モネママは、「右から左に受け流す」何て事は、とっても苦手でした(苦笑)
頑なですから、気になったら最後!
受け流すなんて、出来ないのです
「真っ向、勝負!」みたいな・・・

でもね、ここ数年で随分と受け流せるようになったかな・・・って、思っています
どうでも、いいことまで目くじら立てて、怒れません
そんな、エネルギーの無駄使い・・・モネの辞書にはないよね~♪

必要の無い事は、右から左に受け流して欲しい~♪

ムディーとモネ様を見習って・・・笑顔で進もう!な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-06 21:04

自分にやさしく・・・ 

大変よ~
ママが、ばててるわ~・・・

ソファーでゴローンって・・・
やっぱり、レディーの風上にも置けないわ・・・

一杯、頑張ったときには、自分にも一杯優しくしてあげなくちゃなのよ!
仕方ない・・・
あたちが、寄り添って、癒してあげるわよ♪
c0086026_1705239.jpg

今日は、聖夜ママも来てくれて、トリートメントをしてくれてたわ

聖夜ママとママは15年くらいの、お付き合いなんですって
でも、「15年前も今も、ずっとお世話になりっぱなし・・・」って、ママが言ってたわ~

聖夜ママ、ママが本当にお世話になりました

世話が焼けるママに、子供達がやけに、しっかりする・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-06-05 16:56