<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

魔法の物差し

c0086026_395615.jpg
あまり自慢にはならない、お話ですが・・・
我が家は、家族がそれぞれの時間帯にバラバラに朝食を頂きます

モネパパは、早朝に・・・座卓に座ってテレビを見ながら食べています
モネ兄ちゃんは、パパの食事の時間の時間から2時間後くらいに、同じように座卓で食べます
ママは、モネ兄ちゃんの学校の支度が終わった頃に、ダイニングテーブルで食べています

この間、・・・朝の芸能ニュースが気になって・・・
ダイニングテーブルより、テレビに近い座卓に座ってご飯を食べていると・・・


熱い視線・・・
う~ん・・・ちょっと・・・ちょっと、ちょっと・・・(ザ・タッチ風)

この間、パパが「たまに自分の状態が悪い時は、モネが朝食の時に
ピッタリと、横に座っていると、うっとおしいと思ってしまうこともあるんだよ」と苦笑いをしたとき
ママは、「ま~!愛が足りないわ~」なんて思ったけれど・・・

そんな事は思うものではありません・・・

人それぞれの想いがあって、人それぞれの背景があって
だれひとりとして、同じ人なんて存在しないのだから・・・

二つとない物差しで計っている人それぞれの今を
そっと、見つめていられるように・・・なりたいな・・・

それでね、自分の物差しがマイナスバリバリな時ほど
自分の物差しは、そっとポケットにしまいこんで
小さな小さな物差しが、無限大に計れる物差しに変わる日まで
物差しさんとは、しばしのお別れ・・・

ただ、モネみたいに・・・一生懸命、生きられたら・・・
難しい魔法なんてかけなくたって、気が付いたら、無限大に計れる物差しが
そこにあるんだろうな・・・

なんだか、不思議なモネママワールド・・・に入り込んでいる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-31 02:51

業師!

c0086026_2271012.jpg

モネのお昼ね用に・・・と用意した、モネ兄妹代々伝わるベビー布団は
モネのお昼寝や、お遊びのスペースとして使われています

お昼寝は、大抵は、ソファーの上で・・・
暑い時は、フローリングの上でゴロゴロしています

最近、モネの器用さに驚かされている日々です
これ!
c0086026_22104794.jpg

四つ折にしてある布団を、カドラー(?)のように整えるのです
で、盛り上げた所を枕にして、寝ています

これって、偶然ではなくて、幾度と無く繰り返されています
ママ、ビックリ!

う~ん、業師?・・・

巧みの道のり・・・見守る、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-30 22:04

男前・2

新しい流れの中で、沢山の流れを頂いています(抽象的過ぎますね・・・)
ゆったりと流れに乗れている時もあれば・・・
ワタワタと一日が終わっていく事だって・・・恥ずかしながら、あります・・・
あまりにも、慌しく過ごしてしまうと・・・
普段オトナシイ、モネが爆走し始めるので、気をつけるようにしています

が・・・モネの爆走事件にまで発展しなくても
ママの、ゆとりが無くなって来ると
モネの表情が変わってくるような気がしているのはママだけでしょうか?
c0086026_7511610.jpg

なんか・・・勢いがある顔というか・・・やっぱり男前顔というか・・・

こんな日は、少しペースを落とそうね・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-29 18:23

ゴメンね~急いでるのよ・・・

ママがPCでお仕事をしていると・・・
モネが隣に座って・・・
c0086026_7164417.jpg

暇そう・・・
撫でてあげたりもするのですが・・・
忙しい時は、そのまま座っててもらったりします
すると・・・
c0086026_7175125.jpg

こうやって、手を掛けてきたりして
邪魔します・・・(苦笑)

それでも、「ゴメンね~急いでるのよ。待ってて~」って、かまってあげられないと・・・
c0086026_71727.jpg

いかにも暇そうな顔をして、隣でアピールしつつ・・・時が流れる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-28 07:12

かわらない・・・

今日は、モネ家にとって、特別な日です

パパのチャレンジの日です

このチャレンジのために、1年5ヶ月の時間を本当に頑張って準備してきたパパでした

特別な日・・・
そう思うだけで、緊張してしまったり
空気が変わってしまったり・・・

今日が明日へのプロセス・・・と理解しているつもりでも
何処となく硬くなる空気・・・
なるべく普通に・・・そんな風に意識しなければならない状態で・・・(トホホ・・・)

色々あったけど、パパが出かける前に一言・・・
「モネの目は何時も変わらないな・・・」

そうね・・・
モネは変わらない・・・
今日がどんな日なのか?
家族がそれぞれ、どんな思いを持って今日を迎えているか・・・?
一番感じているのは、モネのはずです

でも、一番変わらないのは、モネでした
何があったって・・・、誰に何をされたって、大切なのは
「自分がどうありたいか?」・・・
ただそれだけなのですものね

モネの瞳に、彼女の生き様に、また頭が下がる・・・今日この頃・・・
c0086026_340307.jpg

この写真、ピントが合っているものが、もう一枚あるのだけど・・・
こちらの表情が大好きで・・・
こんな瞳に、見守られて、今日を過ごしています
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-27 03:32

キャーキャー・・・

天気が良かったので、シャンプーしました♪

狭いお風呂場に、モネ兄ちゃんとモネママとモネ・・・

モネ兄ちゃんは、モネをゴシゴシ洗いたくて、おふろ場に居る訳ではありません
モネ兄ちゃんが、待っているのは・・・
c0086026_7255637.jpg

ぶるぶる~!

モネのぶるぶるで飛ぶ、水しぶきが楽しくて
キャーキャー言いながら、パンツ一枚で喜んでいます・・・

こんな事で、喜ぶのも、あとどのくらいかな・・・?
c0086026_7275782.jpg

ずっと、ずっと大切な思い出だね・・・

ひとつひとつが宝物な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-26 07:23

戦線離脱

モネ兄妹と、モネママと・・・
楽しい(やかましい)昼下がりを過ごしていると・・・
ふと、モネの存在が消える事があります

「モネ~♪」って呼ぶと、フローリングに爪の音を響かせながら
カツカツカツ・・・って、歩いてきます

でもね、たまに捜索にでますと・・・
c0086026_7202375.jpg

モネ兄ちゃんの布団の抜け殻で、へそ天で寝ていたりします・・・

なんて、お気楽!極楽!お犬様♪
うるささのあまり、戦線離脱か・・・?

こんなノンキな午後がある事って、幸せよね・・・な、このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-25 07:17

まゆげ

c0086026_791848.jpg

モネには、黒いまゆ毛があります

鼻の周りの「おひげ」は、白いんだけど・・・
両方のほっぺに生えている2本のヒゲとまゆ毛が黒なの

まゆ毛なんて「ビヨ~ン」って、長い・・・

モネのまゆ毛を見ていると、中学の時の担任をしてくださっていた
おじいちゃんの先生のまゆ毛を思い出す、ママである・・・

こんな毛は、切ってしまうほうが可愛いらしい・・・が
親ばかママは切ろうとしない・・・

「だって~切らなくても充分可愛いもの~♪
 それに・・・まゆ毛のないモネなんて・・・味気ないわ~」って・・・

モネにかんしては、とことんありのままが大好きなママである
全てにおいて、ありのまま・・・って思いたいね・・・ママ・・・
と、自分で自分に問いかける、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-24 07:08

夜は深けて・・・

モネの夜・・・

モネ兄ちゃん達が寝る、9時頃・・・モネも一緒に布団でゴロ~ン♪

モネパパが帰ってくるのは、12時くらい・・・モネ、お出迎え♪

パパがご飯を食べている間は・・・
美味しそうなものだったら、熱い視線を送りながら、パパの真横で座ってます
それで・・・美味しそうでないものだったら・・・
パパの布団でゴロ~ンして、布団を暖めます

パパが眠りに付く頃には・・・
c0086026_646992.jpg

そっと、添い寝をしてあげます

こうして、モネの夜は深けて行くのでした・・・

どんなしぐさも可愛くて・・・優しくて・・・ため息漏れる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-23 06:41

メスだからさ・・

モネ婆ちゃんが、帰ったよ

「モネ、またね~♪」って、一つクッキーをくれたんだ・・・(ホロ・・・)

モネ婆ちゃん、「ルンルン・・・」って帰っていったよ
なんだかね、ママがモネ婆ちゃんのお顔のトリートメントをしていてね
モネ婆ちゃんのお顔のシワが、消えたらしいよ

それでね、鏡で何度も消えたシワを見ながら化粧をしていて
眉毛を書いて帰るのを忘れて北海道まで帰ったらしいよ・・・

でもね、ママも気が付かなくて「バイバイ~」って見送りしたんだって
c0086026_2215441.jpg

「し~らない・・・」

やっぱり、女の人は、綺麗でいる事が嬉しいんだね
あたちも、メスだからさ・・・よくわかるよ~

あたち、もてるのよ♪
今朝も、15歳のMIXロン君(おじいちゃん)にラブラブ御挨拶してもらったわ~

自己満足母娘&ワンコ・・・結局みんな、能天気な・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-05-22 21:56