<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

影響を受けて

c0086026_15155447.jpg

この間、テレビチャンピオンの再放送を見ていて・・・
(ダメ犬しつけ王選手権)
ダメ犬ちゃんが、訓練師さんの手によって、驚くべき御立派ワンに変身する姿を見てしまったママ・・・
ちょっと、影響を受けています

前は、パピー編を見てしまって、翌日にパピーのモネを浴槽に入れて
泳がせようとして、モネが凄い形相で、おぼれそうになった・・・なあ・・・

はなしは、それましたが・・・
お散歩の前は、ステイをして、待っているのですが
ちょっと、ロングタイムにチャレンジ中!

だって、テレビのわんちゃんたちは、何が起きても10分以上もステイしている子も居て・・・

きっと、モネも出来るはず・・・(いや、なんとなく・・・出来たらいいな・・・)

☆挑戦☆

何もなければ、お座りでステイできるけど・・・
扉越しにチラチラと見ていたり・・・物音が気になったり・・・
でも、なんとか・・・クリア・・・

そして、クッキーの瓶の蓋が開く音・・・

一瞬で動いてこちらに来てしまいました

う~ん・・・食べ物の欲のハードルが高い・・・モネとママ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-30 15:15

待機OK

モネです

最近、モネ兄ちゃんが家に居る事が多いのよ

モネ兄ちゃん、ポテトチップのカードを集めるのが大好きだから
モネ家には、カードだけ抜き取った、ポテトチップの袋が沢山あるよ

だから・・・今日もオヤツはポテトチップ♪
あたち、この匂い大好き~
モネ兄ちゃんが、捨て忘れて、ソファーなんかにおいてある空き袋をゲットして
ペロペロするのは、最高ね♪

でも、直ぐにママが走って来て、没収なのよ
ママも、袋を舐めてたわ・・・
「結構、しょっぱいじゃないの!」って、試す振りをして
じつは、あの塩味がたまらないのは解ってるのよ・・・

あ~良い匂いだわ~
c0086026_8103646.jpg

頂戴~♪

モネ兄妹のオヤツタイムは、何時も忍び寄る影あり・・・
机の下で、何かが落ちてくるのを、待機するのが、モネのお仕事・・・な、今日このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-29 08:05

ただただ・・・

触れ合えるって・・・とっても幸せね・・・
触れてあげたくなるって・・・とっても幸せな事ね・・・
触れてもらいたいって・・・とってもとっても幸せね・・・
c0086026_7505863.jpg

こんな、お顔を見ていたら・・・
ただただ、しあわせに包まれます

多くは語れないなあ・・・ただただ幸せ~な、今日このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-28 07:49

密かな野望

モネ、1歳5ヶ月になりました♪

落ち着いたなあ・・・と、思うところもあれば・・・
一緒に遊ぶと、やっぱり子供ちゃんです

ハアハア言いながら、じゃれる姿は「可愛い~」の一言ですが・・・
たまにエキサイトしすぎて、歯が触れてしまう事があります

かむ訳ではないのですが、コツン・・・と、手の甲の骨に歯が当たったりすると
思わず「痛~~~い☆」なんて、大げさに声を張り上げてしまいます

そうすると・・・
直ぐに、擦り寄ってきて、鼻先を押し付けて「撫でて~攻撃」をして・・・

それでも、痛い振りの演技をしていると
人知れず、離れていって・・・
c0086026_6152171.jpg

こんな風に、遠くから見ています

後ろめたさ丸出しの・・・モネ・・・

「大丈夫よ~」の言葉を合図に、また遊びが始まります

モネ、からかってゴメンね・・・でも、その顔が面白くて好きなのよ・・・
今度は、この顔に「唐草模様の風呂敷」を被せて
泥棒風にしてみたい・・・と密かに狙っている、今日この頃・・・

きっと、似合うよね~♪
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-27 06:09

虫でも・・・

モネ、普段は・・・こんな風にガツガツと食べるのですが・・・
c0086026_665032.jpg

時々、好き嫌いをします

例えば・・・この間の夜ご飯は
キャベツ&しらす&豆腐をゆでた物を、何時ものフードにトッピングしたものでした
キャベツさんのグリーンと豆腐さんの白のコラボレーションで
見かけも可愛く仕上がったつ・も・り・・・だったのですが・・・

しばらくは、食べなくて・・・
食べ始めたと思ったら、シラスをフードボールの外に除けて食べています
しらすさんは、小さいから除けるのも大変でしょうに・・・
ガツガツ食べているように見えて、しっかりと除けている

そして・・・フードボールの周りは・・・
c0086026_631422.jpg

こんなんです・・・
何気に、写真の左上には、モネの舌が写っています

これは、シラスを除ける為に、一緒に除けてしまったキャベツを
収穫している作業中です

しらす・・・嫌いなんだね・・・
モネ姉ちゃんが一言・・・「虫みたいだから食べないんだと思うよ~」

そうかなあ・・・?
モネは、美味しければ虫も食べると思うけど・・・
だって・・・うちの子だもん・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-26 05:57

ナイス、あんぐる!

c0086026_19213950.jpg

モネです
今日のモネ姉ちゃんは、何やら並べて、倒す遊びをしてるわよ
綺麗に並んでるわ~
何だか、そそられるわ~☆
誰もいないわ~♪

c0086026_19242791.jpg

ママ:「う~ん♪期待どうりのアングルが取れたわ~☆」
    「モネちゃん、でかした!」
    「でもさあ・・・モネちゃん、見て見ぬ振りはよくないんだよ~!」
モネ:「ママのは、見てみぬふりとは言わないのね~?」
ママ:「・・・」

その後、寂しく並べなおす、ママでした・・・

何事も、見てみぬふりはいけません・・・必ず自分に返ってくる・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-25 19:19

一本!

モネです

朝は、パパの携帯の目覚ましがなります

本当に起きなくてはならない時間の30分位前から
何分かおきに、音楽がなっています

それで・・・もう起きなくては限界よ~!の時間からは
へんなオジサンの声で「気合だ~気合だ~気合だ~オイ!オイ!オイ~!」って
聞こえてきます

その声が聞こえたら、あたちがママを起こします

いろんなものが、ダウンロードできるんだね

でもさあ・・・オジサンの「気合だ~」が聞こえたって
びくともしないパパを見て、モネ婆ちゃんが一言・・・
「随分と気合の入らない『気合だ~』だねえ・・・」(笑)

モネ婆ちゃん、上手い!一本・・・
c0086026_7421761.jpg

でも、笑ったら・・・パパ、怒るかな~・・・
モネの戸惑いの日々は何処までも続く・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-24 07:10

無理してる・・・

c0086026_6323319.jpg

モネの昼寝の一こまです
ヘソ天の先にある足は・・・新体操の選手も真っ青なくらい開脚しているか・・・OR
こんな風に、不思議な揃い方をしているか?・・・です

この体勢は・・・果たして苦しくないのだろうか・・・?
疑問に思うことって、多々あるけれど・・・
モネにとっては、ナイスな体勢なのでしょうね

そう、自分が心地良い事!これが一番大切なのよね

ママは、物心付いた時、既に自分の一番の喜びは人の笑顔を得る事でした
ずっとずっと、そうやって過ごしてきたけれど・・・
それが良い事だと信じて疑わなかったけれど・・・

無理な体勢は、必ず歪みが生じて・・・
その歪みは、必ずどこかで調整されるように出来ている・・・
調整のタイミングが得られるだけ素晴らしいけれど・・・
それには、時に、気使ってきたはずの回りの人をも巻き込んで
相当のエネルギーが必要ね・・・

出来る事なら、モネのように・・・
自分に優しい生き方を・・・人がどう思ってもいいんだよね
笑われたって・・・(モネ、ゴメンね・・・笑ってるよ・・・)

歪みのない日々は、自分には勿論、周りにも優しいのだからね・・・
歪みのない生き方に、癒されて・・・そんな風に生きていたい・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-23 05:31

諦めない

皆がダイニングテーブルで、おやつを食べていると・・・
直ぐ傍のソファーに飛び乗って、身を乗り出すモネ

c0086026_8435554.jpg

届きそうで、届かない距離に懸命に鼻先を伸ばす・・・

クンクンクンクン・・・匂いだけでも・・・
そんな姿に、一つだけワンワンクッキーをもらう

その一瞬を目指して、今日も明日も明後日も・・・
モネは、粘り続けるでしょう・・・

諦めない事・・・それは、信・・・
その想いなくして、得られない幸せがある事を教えてくれる真っ直ぐな想い・・・
諦めないから、手に入るものがある・・・
諦めないから、体験できる事がある・・・

諦めた瞬間に、全てがストップするのだから・・・
諦めない・・・諦めない・・・諦めない・・・

モネ、ママも諦めないからね・・・何時も有難う・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-22 07:41

番犬☆

ちょっと訳あって、プチ母子家庭のモネ家

パパが帰ってくるのは、子供達が寝静まった頃で起きる前ですし
週休0ですから・・・
もう、しばらく会えない日々が続いていました

昨日、パパが突然言いました
「明日は早く帰ってくるから、子供達は内緒にしてね。
 モネが玄関に来ないようにしておいてね。」

パパにとってもプチイベントのドッキリ大作戦♪
念には、念を入れて、携帯メールでも同じ内容が来ました
c0086026_7423480.jpg


パパが帰る予定時刻・・・
子供達は、何時ものとうり・・・
モネ姉ちゃんは、一人フラフラ遊んでいて
モネ兄ちゃんは、ブツブツ言いながら、ナイター中継を見ている(オヤジです)

突然、モネがソワソワし始めて・・・
リビングの扉ごしに、小さな低い声で吠え始めました
(彼女は、我が家の住宅事情を理解しているので、大きな声で吠えません)
そして、そわそわ・・・ウロウロ・・・

ママは解っているけど、モネ姉ちゃんは心配・・・
「モネ、どうしたんだろう・・・」

扉の下のスキマ(マンションの通気の関係で扉の下に2センチくらいの隙間があります)越しに
クンクン・・・ウロウロ・・・

きっと、パパの匂いを感じたんだね・・・吠えなくなりました
今度は、早くパパに会いたくてウロウロ・・・

そして、パパ登場☆
皆、大喜びで微笑ましい光景でした

それにしても・・・パパとママは、反省しました・・・
普段は、何処でもヘソ天で、マッタリ・・・のモネは「決して、番犬にならないだろう・・・」
「泥棒が来ても歓迎してしまいそうだ・・・」と言うのが、パパとママの見解だったのですが
どうして、立派な番犬です

最初は、こっそりと帰って来たパパを不審者だと思ったんだね

モネ、中々やるねえ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-04-21 21:17