<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

歯車・・・

昨夜、本当に久しぶりに、パパが早く帰ってきました
丁度、モネの散歩中のママに合流してくれたのですが・・・

遠くのほうから、モネに向かって口笛を吹く、パパ・・・
何かの存在に気が付いたモネは、じっとそちらを見ていて・・・
「パパだ~」と、わかった瞬間といったら・・・

モネが、パパをお迎えする瞬間のエネルギーって、本当に凄いです
思わず、見ているママが涙がこみ上げるほど、再会の喜びを
全開のエネルギーと、全身であらわします

一瞬一瞬を全力で生きている動物さんの素晴らしさ・・・素敵です


そして、帰宅後・・・
何を思い立ったか・・・気が付くと・・・
パパが、初モネシャン(初めて、モネをシャンプーしました)している・・・

「え~・・・夜だし・・・乾かすのも結構時間が掛かるし・・・
半乾きだと、風邪引くかも・・・」という、ママの内心とは裏腹に
パパは、大満足で「いや~、モネ、スッキリしただろ~。良かったな~」と
満面の笑顔で喜んでいる(汗)

ドライヤー・・・逃げ惑う、モネ・・・
c0086026_1343531.jpg

パパ:「あれ?結構、乾かないなあ~・・・」(少し気が付いたみたい)
c0086026_13432460.jpg

更に、逃げ惑う・・・モネ・・・

ママ、せっせとストーブの準備・・・

半乾きのモネだったけど、楽しそうだったね

パパと子供達・・・お互いに一生懸命なんだけど
何だか歯車が上手くかみ合わない瞬間があって・・・
それが、ママの目には、微笑ましい・・・、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-28 13:43

アピール

c0086026_16593886.jpg

モネ、何処にいても、ママの存在を確認しています

忙しそうな時は、そっと見ていてくれたり、ウロウロと付いてきたり・・・
でも、ちょっとでも暇そうな、そぶりを見せると
「撫でて~」って、アピールしに擦り寄ってきます

マズルで、ママの手を跳ね上げるように潜り込んでくるのが、サイン!

この、写真は洗濯物を干している、ママが暇そうにするのを待っている所です

撮影は、モネ兄ちゃん

こんな風に、見上げてくれているんだね
やっぱり、可愛い・・・

高い目線からでは見えない光景に、何だか胸がキュウン・・・

まだまだ、モネママより、視線の低い存在がいてくれる、モネ家・・・
ちゃんと視線を落として・・・見つめていきたい、今日この頃・・・

追伸:モネパパもモネママの視線まで、視線を落としてね~
    高さは、あまり変わらないけど、レベルはかなり低い・・・と自負する
    今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-27 17:09

末っ子

c0086026_10484312.jpg

寒い日が続いたので、ついつい家の中が恋しくなって・・・

家の中は、外の寒さが嘘のようにポカポカ♪

居心地の良い環境にいると、中にいる人も良い感じ~

モネとモネ姉ちゃんがラブラブと過ごしています
こんな時は、モネも、しっかり末っ子です

そんな姿に、ホッと和む・・・、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-26 09:07

確実なデータ

c0086026_891526.jpg

ママは、ダイニングでオヤツを食べます
それは・・・モネに届かないから・・・ですが・・・

でも、ほんの少しのガサゴソ・・・に反応して、ダッシュしてソファーの背もたれに
飛び乗ってきます・・・

仕方なく、ワンちゃんクッキーを渡して、共にオヤツを頂く日々でございます

ごまかしの無い真っ直ぐさに、弱いです・・・

そして、本当に助けられます

最近、モネはゲージで寝ていないのですが
ママだけが、面白い事に気が付いています

それは・・・
家族の状態がよろしくないときには、モネは誰かの布団の足元や枕元で寝ていて・・・
反対に家族の状態が宜しい時は、眠るときは近くにいても
朝、ママが起きる頃には、リビングにおいてある「モネ布団」の上やソファーで寝ているのです

これ、ほぼ確実なデータです!

やっぱり動物さんって凄いですね
モネには、助けてもらいっぱなしです
今も、スヤスヤ寝ているけどね・・・

モネ、何時も有難うね・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-25 08:16

里親募集ワンちゃんの、その後

モネ兄ちゃんと、動物さんの命のお話をしていた時
お仲間の先生のブログで、動物さんの魂の素敵な秘話を紹介してくださっていました

数回に渡って、ワンちゃんの里親募集をのせさせていただいてきましたが
その、保護主の方のブログです

それを、読ませていただいて・・・暖かい涙が流れた、モネママでした
あんまり、素敵だったので許可を頂いて、一部を「モネスロ」でご紹介を・・・と考えました
が、中略は出来ない事に、気が付きました
やっぱり、一生懸命保護して係わってくださった、ラフィーちゃんのエネルギーにのせて
この秘話を、ご紹介させてください

以下、aroma gardenさんの日記より~

ワンちゃん預かり日記Vol.5
c0086026_9312051.jpg

我が家に来てわずか3日…。
一番最初に、幸せの赤い糸をつかんだのは、「ベティ」でした。

生徒さんの友人のお母様で、生まれてからずっと、ワンちゃんのいない生活がなかった、
というほどの家族揃っての動物好き・犬好きな方が、はるばる宇都宮からやってきて
くださいました。

我が家の4匹の子たちを見て、本当に嬉しそうに目を細め、いっぱい抱っこしてくれました。
ご縁のある子…でも、なかなか決まらなかったようです。
どの子も本当に、いい子たちばかりですから♪

ずっと迷われていたのですが、最後に心に決めた子を呼びました。
「ベティ、いや、やまと(この名前をもう考えたあったそうです)!宇都宮に帰るよ。おいで」
そうしたら、兄妹みんなで遊んでいたベティがまっすぐにその方のところに行き、
お顔をペロリとなめたのでした。

この子たちは、ちゃんと分かっているんだ。

胸に熱いものがこみ上げてきました。

これからの犬生、ずっと共にいる本当のお母さんの胸に抱かれ、ベティことやまとは
宇都宮に旅立ちました。
最後に、あの子のまっすぐな瞳と目があったような気がしました。

「幸せになってね…!」

優しい里親さんご家族とのご縁をつなげられたこと、本当に嬉しいです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ラフィー先生、素敵なシェアと掲載のご理解を有難うございます

動物さんの愛って、本当に素晴らしいです
モネとの出会いを、思い出しています・・・
お仲間の皆さんの頑張りと愛に、幸せを感じる・・・今日この頃・・・

ワンちゃんの保護から、お世話、又里親さんの募集に関しては
こちらのブログでご紹介しております
http://aromanikki.exblog.jp

どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-24 09:24 | 里親

メソメソ

c0086026_61637.jpg

これ、モネです

まだまだ、オドオドしている様子が手に取るように解りますね

こうして、慣れるまでの期間の殆どをタオルで囲んだゲージの中で過ごさせていました
「あまり見ては、いけませんよ・・・」言われていたのに、我慢出来ずに
そっと覗き込むと、こうやって見上げてくれていました
こんなに小さかったなんて・・・


モネ兄ちゃんは、何時かモネにも赤ちゃんが生まれるのを待っています

モネ兄ちゃん:「一体、何匹生まれるのかな?楽しみだな♪」
         「ねえ、ママ・・・何匹かな?」
モネママ:「オッパイの数だけ生まれるんじゃない?」(適当に・・・)
モネ兄ちゃん:「え~10匹も?」
モネママ:「10匹も、この狭いお家では暮らせないね」
モネ兄ちゃん:「じゃあどうするの?誰かにあげちゃうの?」
         「生き物をあげるなんて・・・絶対に出来ない・・・」(メソメソ・・・)

モネ兄ちゃんには解らないかもしれないけれど
ママなりに、説明しました

モネが、お母さんや兄弟と離れて、ここに来てくれたように
まだ見ぬ家族に出会って、そこで沢山の愛を贈る事を決めて
生まれてくる命があるんだよ
全ての命は意味があって愛の中で誕生する・・・
だから、お別れは淋しい事じゃないんだよ

たとえ、望まれない命があったとしても
生まれ来る命は、愛で一杯・・・

モネ兄ちゃんもモネ姉ちゃんも、モネもモネパパもモネママも
そんな風に生まれてきたんだよ・・・

精一杯の愛を贈りながら生まれてくれて出会ってくれた、家族の存在に
感謝・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-23 08:04

ルンルン

モネ兄ちゃんに、3年前からチョコレートのプレゼントをしてくれている子がいます

学校は、チョコレートを持っていくことが禁止されているので
ワザワザ、チョコレートを届けてくれます
お家が遠いので、お母さんと妹と3人で、年に一度だけ来てくれます

手作りのチョコレートには、手書きのカードが付いていて・・・

~☆~学校で会えると、嬉しいよ
      顔を見れるとルンルンするよ~☆~
                             って書いてありました
  (Mちゃん、無断使用を許してね)

「可愛い~~!可愛すぎる・・・」
c0086026_20255181.jpg

この方も、何時も・・・そんな想いに溢れているんだろうな~

モネママも、そんなトキメキをズットズット持ち続けたい・・・、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-22 20:23

我慢

c0086026_17155977.jpg

モネ兄ちゃんと、モネ姉ちゃんが、机一杯に玩具を広げて遊んでいます

モネ、かじりつくように見ているのは・・・
オヤツ休憩中だから・・・
c0086026_17174825.jpg

モネ:「ねえ~、あたちにも頂戴よ~・・・」

食べるのを我慢するほうも、食べさせるのを我慢するほうも
それぞれ辛い・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-21 17:45

里親募集のワンちゃん・2

先日、お知らせさせていただきました保護ワンちゃん達ですが
その後、2匹の仔犬達が、新しい家族が見つかっています

素敵なご縁に、幸せのおすそ分けを頂いておりますが
兄弟の2匹のワンちゃんが、新しいご家族を待っています

私も、昨年の3月に迷いワンちゃんを保護させていただきました
沢山の方のご協力を頂き、飼い主さんは見つけて上げられませんでしたが
新しい家族の方の下で、愛し愛される生活を送れるようになりました

保護されたワンちゃんの瞳の深さ・・・
保護されたワンちゃんの愛の深さを感じさせていただきました出来事でした

動物さんは、皆とても深い純粋な愛を持って生きていてくれます
小さな命からの大きな愛に愛し愛される素晴らしい生活を
多くの方に体験して頂きたいです

引き続き、里親さん募集中です

詳細は、大きな愛の中で保護してくださっています方のブログを
ご覧になられてください

 http://aromanikki.exblog.jp

どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-21 17:37 | 里親

寝姿

暖かい日や、寒い日・・・忙しいですね

今、モネ姉ちゃんが、お家遊びに凝っているので
モネ家は、家にいる事が多いです

モネも、皆とマッタリ過ごしています
c0086026_746174.jpg


ごろ~ん・・・と、寝ています

足が、クロスしているよ
c0086026_750859.jpg

可愛い寝姿に、こっそり笑う、今日この頃・・・
ママの寝姿は、どんなだろう?想像するのを途中で止める・・・今日このごろ・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-02-20 07:45