<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビックリ

c0086026_719491.jpg

毎日、お下の話題も、どうかな・・・?と思うのですが・・・

今日、モネの散歩中に大笑いをしてしまいました

それは・・・
モネちゃんが、自分のお尻から出た「プー」と言う音に驚いて
走り出したからでした

自分のお尻から出るのに、そんなにビックリするのかな?

彼女は、おうちでも、自分のお尻から「スー」とか音がすると
お尻の方を振り向いて、何かを探している・・・

その姿に、笑いがこぼれる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-31 23:18

ホフク前進

c0086026_9423310.jpg

最近、お散歩のときの、オシッコの仕方が変わりました

前は・・・歩き始めてしばらくすると・・・
半日で溜まったオシッコを、一気に「ジョー」っと出す感じだったのですが

今は、明らかに、マーキング用に少しずつ・・・なのが解ります
ちょっとずつ・・・なんだよね

これも成長の一つなのかしら?

でも、お友達を見つけると、フセをして、ほぼ止まってしまうのは、変わらない・・・

今朝も、「ホフク前進ね~」って、笑われました・・・

何でも、慣れだわ~・・・苦笑いの、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-30 09:42

影なるサポーターと・・・

c0086026_15575629.jpg

ちょっと、忙しくしてしまう事が重なって
モネとも子供たちとも、あまりじっくりと過ごせなくて・・・
そんな時は、どんなに仕事や家事がはかどっても
なんとも言えない疲労感が残ったりします

モネにも、子供達にも「ちょっと待っててね」が口癖で
物理的には、はかどっているはずなんだけど
心は置き去りなんだよね

彼らとの交流がエネルギー源になっている事を
どれだけ大切に受け止めているかな?

一人でやっている事なんて、何一つ無い・・・

もし、自分の目の前に、何かの成果が与えられたとしたら
それは、自分だけのものではなくて
家族をはじめ、係わってくださった方あっての成果だという事・・・
忘れてはいけない・・・

感謝を忘れる・・・ついつい・・・
そんな、未熟さと共に成長していきたい、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-29 15:57

包まれましょ♪

c0086026_17111814.jpg

う~ん・・・
モネママは、ため息が漏れる・・・

モネは、何て真っ直ぐなんだ・・・
モネは、何て愛が深いんだ・・・
モネは、何て単純なんだ・・・
モネは、何て食いしん坊なんだ・・・
 (お・食いしん坊は負けてはいない!)

だから、ママは駄目~・・・では無くて

凄いな~・・・って、素直に認めます
そこからが、ママのスタートだから・・・

でも・・・ママは、写真みたいに、ゴザのふちを噛んだりしない!
  (競って、どうする・・・人間なのに・・・)

ちょっと、疲れたときは、周りの人の素晴らしさに包まれよう・・・
自分の中にもある、そんな素晴らしさが見えてくるまで・・・
そんな、持ちつ持たれつを、素直にしていきたい、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-28 17:10

どんな音?

c0086026_8425466.jpg

今日は、お天気が良くて、暖かかったので、絶好のお昼ね日和♪
ママが、ヒーリングしてくれたら、もっとお昼寝日和♪
プーさんの、お尻なんて、全然気にならないもんね~!

こんな、モネだけど・・・
誰かが、帰宅する音には、とっても敏感なのでした
ママ的には、何の気配もしないんだけど・・・
モネが玄関に走ったら・・・誰かが帰ってくるの
ママが耳をすませても、聞こえない音が聞こえるんだよね?

という事は・・・我が家のうるさい日々は、どんな風に聞こえているのだろう?

モネ・・・面目ない・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-27 08:42

ピッタリ

c0086026_5345444.jpg

モネ、ご飯の時は・・・特にピッタリ離れません
この時ばかりは・・・そ知らぬ顔に徹するのだ!

一緒に食べたいのはヤマヤマだけど・・・
動物さんの食事は、味付けは殆ど要らないらしい
昔、ママが飼っていたワンコには、味噌汁かけ御飯なんかを、食べさせたものだが・・・

殆ど味付けをしない食生活のせいか?
医療の成長のせいか?
ワン・ニャンの寿命が延びている現状がそこにあるのだ

モネにお魚をあげるときは、丁寧に小骨を取り除いたり
最新の注意をはらっているママ・・・

時代は変わったね~な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-26 23:34

モネの勝ち

c0086026_721471.jpg

モネです・・・
モネ家の皆が寝静まった頃に、パパが帰って来るんだよ
皆が寝てるから、独り占めなの♪

あたちが、べったりだから、パパは片手でご飯を食べるのよん~
c0086026_73068.jpg

それでね・・・

寝る前は、パパとモネの「ニラメッコ」が始まるの

昨日の夜もね
パパ:「さあ、モネ寝るぞ」
     (ゲージにしまう)
ママ:「一緒に寝たそうに、こちらを見てるよ~」
パパ:「いや、厳しくいく~!」
ママ:「さあね・・・~」

~電気がきえる・・・~

モネ、布団の中のパパを見つめる
パパ:「まだ見てるよ・・・」
ママ:「ふふふ」

~数分後・・・~
パパ:「まだ見てるよ」
ママ:「・・・(知らんぷり・・・)」

~数分後・・・
     パパ、起き上がっていく・・・~

パパ:「モネ、一緒に寝るか♪」

モネの勝ち~!は、何時も最初から解り切っている・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-25 23:11

ナデナデのサイン

c0086026_17393699.jpg

モネ姉ちゃんが、モネをなでなで・・・

これって、ママにとってはサインなんです

気まぐれなモネ姉ちゃん・・・
彼女がモネを撫でている時は満たされているとき♪

反対に、ママが忙しくって、かまってあげられない時には
モネを邪魔にしている事が多い・・・

そんな時に限って、モネもモネ姉ちゃんに甘噛みしたりします
少しのズレが、家族全員のズレにつながっていきます

これは、モネ兄ちゃんとモネ姉ちゃんの間にも起こること・・・

一人ひとりが、大切な家族・・・
一人の意識が皆んなの意識・・・

忘れずに過ごしたい、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-24 17:38

ビニール袋のサイン

c0086026_1648406.jpg

陽だまりの中・・・

モネ?生きてるよね?
ついつい、息を潜めて、モネの寝息を確認してしまったり・・・

モネのお世話は一度も苦に思ったことのないママですが・・・
モネがお泊りに出かけた夜にだけ、思いっきり出来た事がありました!

それは、思いっきり、ビニール袋を触る事!

モネがいると・・・思いっきりビニール袋を触れなかった、ママでした・・・
だって・・・お散歩の準備と勘違いしたモネが、どんなに爆睡していても
飛び起きるのが申し訳なくて・・・
ビニール袋を使うときは、ついつい・・・コソコソしてしまうのだった

最近は、「ごめん~、散歩じゃないよん!」って
笑ってごまかすけどね

相手を思いやる心・・・忘れたくない、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-23 16:48

お・かえり!

c0086026_6193589.jpg

モネ、またまた一泊でお泊りでした

日曜日の夕方、ちょっと荷物の多いお散歩の準備をするママを見て
大喜びのモネ・・・
行き先は、何時もの動物病院なのだ

家族は皆、モネの勘違いを目を細めてみている

ママとモネが出発した後の、家の中の会話は
モネの勘違いの話題で・・・
モネパパとモネ兄ちゃんが、その可愛い姿に笑う中
モネ姉ちゃんが泣いてしまったらしい

「モネが可愛そう・・・」と・・・
我が家の子供達は、本当に優しいなあ・・・
モネは、私たちの家族だもんね

何時ものとうり、モネパパジジのお家を系由して
昨夜、元気に戻ってきました

モネ、何時もご苦労様・・・な今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2007-01-22 06:18