<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ママが一番なのよ!

戌年最後の投稿は、とびっきり可愛いと想っているショットで〆ようとおもったのですが
やっぱり・・・これにしました
c0086026_222955.jpg

今日は、パパが居るのです

モネは、なんてったってパパが大好き!

一番お世話をしてるのは、ママなのよ~
一番撫でてるのもママだし・・・
ママは、何かあるとすぐにゲージに戻したりしないし・・・
モネが汗くちゃくなった時に「モネ臭(モネシュウ)がする」(愛を込めてだけどね)とか言わないし
毛の生え変わりの時期に「モネ~、モネ毛(モネゲ)なんとかしろよ~」なんて言わないし・・・

あ・・・このくらいにしないと、怒られるかな・・・

なんてったって、パパが好き♪
このモネの想いに、パパもメロメロなのでした・・・

それで・・・ブツブツと書きつつ、そんな姿がまた可愛いママなのである

パパの気配を追いかけて、モネの一日
いや、2006年は暮れていく・・・

戌年は、犬に始まり、犬に終わる一年・・・で、良かった~♪
と、思う今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-31 22:11

託したもの

c0086026_7181756.jpg

モネ、ソファーに座っている事が多いです

もともと、ここはパパの席だったのだけど
モネが来てから、パパは殆ど家に居られない日々なので
変わりに・・・といわんばかりに、モネが居てくれます

今年は、本当にあっという間に流れて・・・
記憶もあまりないくらい、精一杯な一年でした

本当にすごいなあ~と思うのは
そんなタイミングでモネが来てくれたこと・・・

そして、モネはパパがママに内緒で買ってくれたワンだった事・・・

「パパが家を空けることが多い一年になるから、ママを助けてあげてね・・・」って、
モネに託してくれたように
モネはママの心の支えになってくれていました

大人一人で家を切り盛りするのは
未熟なママにとっては、たやすい事ではありませんでした
でも、モネが居てくれた・・・
パパが託してくれた想いが、そこにありました

一年・・・やっぱり良かったね・・・って思えるのは
やっぱり、想いあえる存在があっての事です

表面的には楽な事でないことも、深く秘められたものを
見据えていけたとき、誰もが幸せの中に居るのだと思います

モネとの出会いを導いてくれた、ママのアロマの先生に
本当に深い感謝が湧き上がる・・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-30 23:17

ポジション

ふゆになってから、モネのお留守番のポジションが変わったみたいよ

前は、玄関に続く廊下とリビングをさえぎる扉の前に
座って待っていてくれたみたいなんだけど

今は、帰宅して玄関で靴を脱いでいると
ゆっくりとリビングの前まで歩いてくる影が目に入る

明らかに、モネ布団のある和室で寝ていた・・・
そして、寝起きだから、動作が鈍い・・・
そんな感じです
c0086026_7564224.jpg

寒くなったもんね
丸くなることも多くなったよ

ゆっくり、まったり、モネペースな年末・・・の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-29 23:54

シンプル

c0086026_19213480.jpg

モネ、パピー用のフードを卒業してから
数種のフードを食べてきました

今は、基本的にベジタリアンを食べています
ベジタリアンに変えてから、お散歩用のおトイレ袋を多く持つようになりました
お食事中の皆様ゴメンナサイ
ママは本当にご立派なお土産を持ち帰っています

でも、ベジタリアンを切らしてしまう事もあるし・・・
また、もともと食べていた動物性の味も恋しいか?と・・・
ベジタリアンにお魚を煮たものを混ぜてあげたり・・・

最初は、好評だった「お魚フード」・・・
何だか、喜んで食べてくれてないような・・・
残ってる・・・

お肉のフードに変えてみた・・・
食べない・・・

過保護なママはとっても心配~
そんな日が数日・・・

その日は、新しいベジタリアンフードを開封した
モネが駆け寄ってきて、ためしに1個を目の前に転がすと・・・
たべた~!
・・・この前までのは、風味が落ちていたのかな?

そうか~、シンプルで良かったのか・・・

考えすぎは、全てにおいて良くない・・・と肩を落とす、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-28 19:41

消えた・・・?

c0086026_714777.jpg

ある夜の事・・・

突然、モネが消えた・・・と思ったら・・・

もぞもぞもぞ・・・

何を思ったのか?
お布団にかぶせてあるボックスシーツの中に潜り込んで
なかなか出られなくなっていた

これは、シャッターチャンス!

ママ:「パパ~シーツを抑えてて~!カメラ・・・カメラ・・・」

そして、無事に撮影に成功♪

モネ、中々出られなくて、ゴメンね~
何かあると、ネタへの熱き想いが、優しさを上回る、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-27 22:01

いつものとうり

c0086026_5544765.jpg

モネ、帰宅後は普通に食べて・・・
今朝の散歩のときの排泄は、何時ものとうりの軽快さ♪

食いしん坊健在!
モネ:「今日のモネ姉ちゃんのオヤツは「とうもろこし」みたい
    「モネねえちゃんは、くれないのよね~」
    「こぼさないかな?」

モネ、モネ姉ちゃんの傍でスタンバイしてます
c0086026_5554621.jpg

元気に食べてくれる姿って、嬉しいね

何かと、足りない所に目がいってしまいがち・・・
幸せを当たり前に変えがち・・・

でも、健康でいられる事、笑えること、本当に有難いね
何があっても、使いこなす健康なくしては、宝物も意味がないもんね

宝物、一杯~の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-26 05:54

頑張りの影に

モネ、二泊三日のお泊りから帰りました~

思えば、ママが迎えに行くのは、初めての事でした
モネは、もともと繊細な所があるので
宿泊先で、ちゃんとご飯を頂けるか?ちょっと気になっていたのです

病院に着いて、看護婦さんに聞いてみました
ママ:「どんな感じでしたか?」
看護婦さん:「・・・」「それが・・・ご飯を食べなくて・・・」
ママ心:「やっぱり・・・」
先生:「あ~お母さん、お帰りなさい♪この子、いい子なんだけどね~
    食べないんだよね~。さあ、お家で沢山食べるんだよ~」

再会は、想像を絶する喜びよう・・・
抑えきれないほどの喜びように、リードをつけることもできず
病院の方に手伝っていただいて、帰途に着きました

帰ってからは
c0086026_540563.jpg

何だか、ソワソワ
c0086026_5405651.jpg

何だか、クンクン・・・気になる、気になる、落ち着かない
それが5分くらい続いたかな?

それを見ていたら、何だか切なくなりました
ご飯も殆ど食べずに、何時戻ってくるか解らない待ち時間って、どんなかな・・・?
「モネ、有難う・・・」って抱きしめました
モネ姉ちゃんも・・・

家族全員の協力と頑張りで行かせて頂いた研修旅行が
一段と重みのあるものになります

応援してくれている人がいる事、必死の時は忘れがち
必死のときは、見えなくなる・・・必死の解きは孤独・・・
頑張らせていただく影には、必ず応援が存在する事
抱きしめて、歩んで生きたいな・・・と思う、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-25 23:39

自分に有難う

モネ達がお泊りに出掛けて、一人の夜

ママは一人で、お家のおかたずけをして
寝る準備を始めていたら・・・
違和感を感じ始めました

何でだろう・・・?

「自分だけのために布団を準備するって・・・違和感・・・」

ママはモネ姉ちゃんを一緒に寝ているので
(時に、モネと3人)
布団を準備するときは、モネ姉ちゃんの眠いときなのです

そうだなあ・・・何時も誰かの何かをするついでに
自分の事があったなあ・・・
生活の中で自分の為に何かをすることって・・・?
そこに意識が向いている事って・・・?
考え込んでしまうほど少ないのでした

こんなに頑張ってくれている自分への想いの少なさに
気がついた夜でした・・・

だから、翌朝は自分の為に「ご苦労さん・・・」って
ハーブティーを入れたのでした

自分に「何時も有難う」・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-24 06:21

一人

ママは今、一人です・・・

この家に住んで10年ですが、ここで一人の夜は初めてです

モネ兄ちゃんが羽田から旅立って
モネを送って行って
モネパパとモネ姉ちゃんが出発しました

誰よりも、モネが居ない我が家は不思議です

モネ兄ちゃんは、学校に出掛けて家をあけるし
モネパパだって昼間は居ないし
モネ姉ちゃんだって、ママがアロマのお仕事の時は
保育ママさんのお宅にお邪魔していたりするけれど・・・

モネは何時も何時も、ここに居てくれて
外出が長引いて、暗くなった家で一人で留守番してくれていても
何時も、ママを待っていてくれて・・・
本当に喜びを一杯に表現してくれて・・・

この1年、モネが居なかったら
今のママは居ません

うちで一番小さい身体を持つモネの大きさに包まれて来た
1年に感謝の気持ちで一杯です

お預かり先でお別れしてから数時間・・・
もう会いたくなって、閉院後の病院の降りたシャッターを前に
寂しさつのった、今日でした・・・

家族揃って居る事の素晴らしさが身にしみる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-23 23:28

それぞれのクリスマス

c0086026_19342328.jpg

モネ兄ちゃんが冬休みに入ります
給食も終わって、早く帰ってくるので
子供達がヒートしています
モネだって、負けていないよ~♪

だから、夜になるとグッスリ寝てます

昨日は、パパの布団の上に寝ていて
パパが布団に潜り込めない状態・・・
思い切って、モネの下に滑り込むように布団に入ったら・・・
モネは「ZZZ・・・」起きなかった

パパ「モネ、本当に犬かな?」
犬なのに、こんなに鈍感でいいのか・・・?

そんなモネ家も、一時的に皆がバラバラになります

明日からモネ兄ちゃんは北海道のモネママじいちゃんの家へ
モネママは研修会へ
モネパパとモネ姉ちゃんは、モネパパ爺ちゃんの家へ
モネは病院に
それぞれお泊りです

かつて、離れる事が心配だった
離れる事が不安だった

今は・・・そんな時間も大切に
離れているときほど、想いを贈れることを大切に
再会に飛びっきりの笑顔でいられるように

大切に大切にバイバイします

それぞれ素敵なクリスマスを・・・想う、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-12-22 19:42