<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暖かいね

c0086026_712335.jpg

ママは昔から、大丈夫でない事を「大丈夫」と言ってしまうところがあって・・・
ついつい無理をしてしまったり・・・
(お母さんって、皆そうなのかもしれないね)
強がりは、本当の強さとは違う・・・

そんな、ママも無理をしないように心がけているので
ガス欠になった時は、ソファーでゴローンって言う事も・・・
そうすると、モネが「ママ暇なの?あそぼ~♪」か「撫でて~♪」って寄ってくるのだけど

昨日は、ちょっと状況が違っていて
具合が悪くて、台所に立つ事も辛くなったので
ソファーに倒れこむように寝込んだのだった

そうしたら、何時ものように、モネが走ってくる音・・・(汗)

でも、何時もと違う・・・
ソファーに横になるママの横に割り込んできて、ピッタリと寄り添って・・・
ふと、目をやると・・・モネは目をつぶって、じっとしていた

ママは、その姿に号泣してしまいました

解ってくれる存在があるって・・・本当に暖かい・・・
モネを抱くと・・・暖かいのは、身体だけではないのです
心の暖かさ・・・どんなカイロよりも暖まる

小さな存在が、なにより大きい、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-30 07:29

ありがとう・・・

c0086026_7463949.jpg

人は、どうして、愛されたことを忘れてしまうのかな・・・?
人は、どうして、愛されている事を忘れてしまうのかな・・・?

モネママも、そうやって生きてきたから・・・
これからの歩みは、「ありがとう・・・」って笑っていたい・・・

今は、当たり前に存在しない事・・・
今は、一人では存在しない事・・・
忘れずに、大切に抱きしめたい・・・
抱きしめてもらってきた日々を・・・想いを・・・
大切に大切に抱きしめたい・・・

モネには、抱きしめてもらってばかりだね
本当に必要な時期に来てくれた事・・・有難うの気持ちで一杯の
今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-29 07:56

やっぱり、スローウォーキング

c0086026_8241010.jpg

昨日も今日も雨・・・
一雨ごとに、寒くなる・・・とは、よく言ったものですね
日に日に、お散歩のスタイルが着ぶくれていっているような・・・
いかんいかん

モネも、丸くなることが多くなりましたよ
長い胴をくるっと丸めて・・・
あの長さなのに・・・と感心します

先日、コメント欄にブログのリンクのお誘いを頂き
このブログの事を、振り返ってました
リンクさせていただく事で、読んでくださる方が増えて
新しいご縁がある事は、魅力とも思うけれど・・・
どうかな・・・?

私にとっての、このブログって・・・
モネ姉ちゃんやモネ兄ちゃんが、笑って覗いてくれる場であったり
家族の足跡であったり・・・
何より、私から私への応援の場のような気がしています

「ブログから元気をもらいます・・・」って言ってくれる方の存在が
嬉しかったり、また頑張ろうって思えたり・・・感謝ですが・・・

モネを愛してくれる方々へ・・・・モネとモネママからの
想いが届いてくだされば、それでいいかな・・・って思っています

リンクのお話を頂いたのにゴメンナサイ・・・

やっぱり、スローウォーキングがピッタリな、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-28 08:34

のび~

c0086026_751123.jpg

「う~~~ん・・・」って、のびしている、モネです
最近、昼寝から起きた後なんかに、こんな風に柔軟してから
動き出す光景を、よく目にするようになりました

小さいときはやらなかったと思うんだけど・・・

モネママは、伸びをしているモネや子供達の姿が結構好きです
あまりに無防備で、あまりに自然体・・・

モネ兄ちゃんもモネ姉ちゃんも、赤ちゃんの頃は
伸ばした手がピクピクするくらい、気持ちよさげに、目一杯のびていたなあ・・・

「子供は伸びをするたびに大きくなるんだって、言ったもんだよ・・・」なんて
モネ婆ちゃんが教えてくれたけど、本当かなあ?

モネはスリムだけど・・・結構、長いコーギーなので
これ以上伸びたら、どうなるかなあ・・・?

想像すると、怖い・・・今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-27 07:57

光る木

モネです・・・
昨日は夕方から、皆がソワソワで、何かが始まる予感にドキドキだったの
そしたら、暗くなる前にパパが帰ってきた~♪
皆、何時もと違う服に着替えている・・・
きっと、お出かけね~
あたちも、絶対行くわ~♪

それにしても何処に行くのかしら?
車の中でワクワク・・・知らない所で散歩もワクワク♪
でも、何時もと変わらず、出すものはだすわよ♪
ちゃんと軌跡を残す主義なの☆

暗くなって見えてきたのは・・・
c0086026_7275276.jpg

光る木!!!
光る木のあるホテルでお食事なんだって
パパが特別に招待してくれたって、皆が嬉しそう
あたちも「ワンパン」っていうパンをもらって車でお留守番してたのよ

それにしても光る木が一杯で、建物も一杯光っているの
それで~何やら、可愛らしい音楽がかすかに聞こえて
子供も大人も楽しそうに歩いている音が響いていたわ

お利口に待っていたら、急に雷より凄い音!
ここは、時間で花火っていうのが上がるんだって・・・
お空がいろんな色に光って綺麗・・・って見ている余裕は無くて
ママが走って戻ってきてくれたけど、ドキドキは止まらない

パパとモネ兄ちゃんとモネ姉ちゃんは・・・
c0086026_7284155.jpg

へんてこりんなバスに乗って、また何処かへいっちゃったの
なんだろう?このネズミの模様?
そういえば、モネ姉ちゃんもネズミ人形を大事にしているなあ・・・

まあいいや・・・あたちは、ママとお散歩♪
綺麗なお洋服をきて、おしゃれな散歩道・・・
ママは「なんだか、マイハマ~ゼ気分♪」って笑ってたわ(苦笑)
ママはクリスマスの前の舞浜のイルミネーションが大好きなんだって
今年はシェラトンホテルっていうところに、ジンジャーブレットの家があって
500キロのパンで出来た家があるんだってよ(食べたい・・・)

それにしても、変なのよ・・・何処に行ってもアイドルのあたちなのに
ここは、皆が変なネズミや黄色いクマのお人形に夢中で
あたちは目立たないみたい・・・
でも、皆が笑顔で素敵だね☆

光る建物が一杯の、ここでも軌跡は残したわよ~
でも、あたちはTPOをわきまえたワンコだから
ちゃんと、社員通用門の前をお借りしたわ(えへん!)
c0086026_7293436.jpg

こうして、不思議な夜はふけていきました
あたちは、やっぱりお家で、パパの匂いの布団の上の方が良いわ~
何処に居たって、変わらないしね

でも、思うの~
特別!って、宝物なんだね
特別にワクワクしたり、持ち上げてもらったり、感謝したり・・・
ママ達や、色んな人の笑顔を見ていたら、特別の素敵さが
また嬉しい、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-26 08:54

陽だまりにて・・・

c0086026_7494873.jpg

モネです・・・

太陽の光って暖かいね~
モネ家マンションのリビングは、とても暖かいの
夏は太陽が高い所にあるから、日が入りにくくて
冬になると、太陽が低くなるので、直射日光が入ってくる
冬でも、晴れた日は暖房が要らないのよ

お外の空気が冷たくなって
ママの背中が丸まってきたけど
家の中はポカポカだよ

陽だまりの中って、気持ちがいいね~
一番いい場所を見つけて、まどろむのが大好き~

ママは1日中動いている事が多いけど
今日は、何だかじっくり座っていたよ

そうそう、陽だまりの中にいてごらんよ
思いつくことも、話す言葉も暖かくなるワン!

モネさまの、おっしゃるとおり・・・の、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-25 07:56

狂犬現る!

c0086026_816013.jpg

お~モネ兄ちゃんが襲われている・・・

大変危険な一コマに見えそう・・・
だが、これって遊んでる光景なのでした

体重も10キロ近くになったモネちゃん
時に、子供達でも支えられなくなる
c0086026_8161625.jpg

寝転んでくれたら、モネの勝ち~♪

「ママ~助けて~」の悲鳴が響き渡るまで
舐められている家族・・・

ハハハ・・・な、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-24 08:20

オフシーズンなのに・・・

プロ野球もオフシーズンに入り、我が家に静かな日々が戻ってくるはずだった・・・
が、北海道のモネジジから、モネ兄に郵便が届き・・・
そこには「日ハム 2006 BIG DREAM!」というDVDが入っていた

2006年の日ハムの軌跡のDVD・・・
今年は日本シリーズで優勝もしたから、2枚組み!
と言う訳で、DVDに向かって応援を繰り広げるモネ兄ちゃんの
高らかな歌声と声援が響く毎日が戻ってきた

気がつくと、モネママまで口ずさんでしまう、応援歌・・・(苦笑)
c0086026_955394.jpg

モネ、モネ姉ちゃんの影から、恐る恐る見守る、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-23 09:07

10年前から

c0086026_8985.jpg

今日はパパとママの特別な日です
10年前の今日に、ママはお名前が変わりました

それから、今日まで・・・色んな事があったけど
今日を5人家族で迎えるなんて、想像もしていなかったなあ・・・

ママは、欲しいものが一杯ありました
求めてきたものも一杯ありました
そして、それが手に入る事が多かった歩みだったのかもしれません

でも、ごまかしや取り繕う事が出来ない道を選んだから
その歩みは、どんどんシンプルになっていきました

昨日まであったものが、少しずつ少しずつ無くなっていく・・・
最初は怖かった・・・逃げたかった・・・
でも、それを受け入れられたときに
失くす事の意味の大きさが解り始めました

失くして見えてきたもの、失くして解ったものの大きさ・・・
本当に大切なもの・・・
皆の協力の中で解ってきたよ

失くす事は、失う事ではないね

モネパパ・モネ兄ちゃん・モネ姉ちゃん・モネ・・・
出会ってくれて有難う・・・

余分なものが無くなったスペースが、本当に必要なもので
埋まっていく、今日に「ありがとう」の想いで一杯の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-22 08:20

ネックウォーマー

日が昇る頃の、お散歩が身にしみるようになって
ママは、得意の100均で、ショートマフラーを買いました

モネ婆ちゃんが、数年前の冬から
「レッグウォーマー」ならぬ「ネックウォーマー」なるものをしている気持ちが
解ってしまう・・・
しかし、ネックウォーマーは、それだけ見ると、なかなか面白い・・・
c0086026_7212061.jpg

モネは、冬コートに変わって、寒さもヘッチャラで飛び跳ねています

元気が一番!
何があったって、元気でないと、使いこなせないからね・・・
大切なものって、近くにありすぎて見えにくいけど・・・

ちゃんとちゃんと見て生きたいと願う、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-11-21 07:36