<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モネのだもんね♪

c0086026_7132268.jpg

モネ家代々伝わるベビー布団も、モネ布団として定着してきました
昼間は、リビングの隣の和室に広げてあります

モネは、オヤツをもらえたとき・・・
     暇なとき・・・
     噛み噛み玩具で遊ぶとき・・・
モネ布団の上でゴロゴロしています

だから、モネ布団の周りには、モネの宝物が一杯なの☆
たいていは、モネ姉ちゃんのお下がり玩具なんだけどね・・・

モネ姉ちゃんが、モネの為に、くれたものもあるし・・・
モネが勝手にゲットして、使用不能になって、モネ姉ちゃんがくれたものもある

好きなものに囲まれているって幸せよね
これ、人間も動物も同じだね♪

モネ姉ちゃんは、あまり物に執着がありません
「まあいいよ~。大丈夫、大丈夫・・・」って、モネにプレゼントします
物の豊かな時代ならではか?彼女の愛の深さか・・・?

「モネ~、ダメ~!」って、悲壮な声を上げるのは
大抵が、モネママ・・・(ちょっぴり、モネ兄)

年をとれば、とるほど、狭くなっている何かを感じる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-31 07:24

そうね・・・

c0086026_72583.jpg

何だか、皆んな・・・忙しそうだな~・・・

お空はとっても、青いのになあ~・・・
c0086026_7265684.jpg

モネの呟きが聞こえて来そうです・・・

そうね、今日は空を見てみよう・・・
そうね、今日は風を感じてみよう・・・
そうね、今日は一杯、受け取ってみよう・・・

ちょっと、休憩の今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-30 07:36

モネ川柳

c0086026_8495720.jpg

何とも高尚な香り漂う、モネ様の顔

☆秋深し、今日のオヤツは、何かいな・・・
    (モネちゃんの一日の中でもっともウエイトを占めている気持ちをよんだ句)

☆モネ姉ちゃん、食べてる時は、女神様・・・
    (モネ姉ちゃんの周りの食べこぼし・・・幸せ~の気持ちをよんだ句)
 
☆出してすぐ、ゲージに戻すの、やめてよね♪
    (ゲージから出してもらって、ワクワクのモネを一なでして
     すぐゲージに戻してしまう、モネパパへの切ない心情を詠った句)

☆ママの顔、化粧水が、美味しいワン☆
    (アロマの美容液が大好きな、モネちゃん・・・
     ママも一句・・・「せっかくの、ケアも台無し、モネフェイシャル」
     美容液をつけて満足のママの顔を、美味しそうに舐めてくれるモネへの
     切ない想いをよんだ句)

日本シリーズも終わり、穏やかな雰囲気を取り戻しつつある
モネ家をアピールする、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-29 09:05

ズルイよ~

モネ家に平和な夜が戻ってきました
モネも、のどかにゴローンとリビングでくつろいでいますが・・・

ママがキッチンに入ると・・・
c0086026_821118.jpg

リビングとキッチンの境目の所で、ワクワクとスタンバイするのだ
ママは、この視線が苦手だ・・・
ついつい、オヤツを上げたくなってしまう・・・
モネ~、その顔はズルイよ~

昨日、モネママは自分に、淡いピンクのトルコキキョウを買って上げました
自分へのご褒美です
至らない事、いっぱいあるけど・・・
「ご苦労様・・・」って、小声で言葉も添えました
トルコキキョウのピンクが、あまりに優しくて・・・
ホロッと涙が流れました・・・
こんなに、小さくても応援してくれているんだね・・・

物って不思議・・・それ以上の価値にするか?しないか?は自分しだいなんだよね
350円の応援団の優しさに包まれる、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-28 09:12

ピーピー

日本シリーズも終わり・・・モネ家にも静かな夜が戻ってくる予定・・・

昨夜も絶叫が繰り広げられ・・・
あまりのうるささに、モネだって「信じられな~い」って言いたくなるよね
それでも寝ていられるようになったモネは凄いなあ・・・

モネってマイペース・・・
c0086026_159757.jpg

ほおっておくと、結構一人で遊んでます
モネ家は、遊び道具には困らないものね
いっぱい落ちてる・・・
c0086026_1510311.jpg

普段、大人しいモネが唯一唸ってしまう「ハリネズミ玩具」と戯れる図

何が彼女を唸らせるのか?
ピーピー鳴るからか?
ハリネズミのハリハリが気になるのか?

ママの研究、今日も続く、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-27 15:13

まさか・・・

秋の夜長・・・
モネ家には絶叫が響き渡っている
夕方から、早々に明日の準備をおえて
テレビの前にスタンバイする、モネ兄!

大好きな日ハムの応援が始まるのだ
モネ兄の秘蔵応援グッズを紹介しよう
c0086026_23125629.jpg

Tシャツは、北海道のジジが買ってくれた物で
「1」-SHINJYOU
「2」-OGASAWARA  の2パターンがある

このTシャツをもっていたから、マリンスタジアムでスカウトされて
日ハム応援代表として、マリンスタジアムを走った事もある
貴重な品だが・・・

毎日、学校に着ていくのは「1」&「2」・・・
これしか持っていないと思われているに違いない・・・

モネ姉チアガールを調教して、昨夜は2倍の絶叫が・・・
そのかいあって、日本一に王手の日ハム!
今日は3倍の応援になるのだろうか?
c0086026_23185919.jpg

モネ:「ん?まさか・・・3人目って・・・」

にぎやかな夜も今夜で終わる事(優勝決定)を願う、今日この頃・・・
(ママもひそかに日ハムファン!)
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-26 01:10

微妙な関係

c0086026_81415.jpg

モネはソファーの上が大好き

モネはモネ姉ちゃんも大好き
でも、ちょっと微妙な関係なの・・・

モネ姉ちゃんの近くに居たいけど・・・
ちょっと気を抜くと・・・
c0086026_831344.jpg

モネ姉ちゃんがゴロン・・・ってぶつかってきたり・・・
時には・・・
c0086026_85960.jpg

き・危険・・・

これって、モネ姉ちゃんも同じで
遊びがエスカレートすると、体当たりしてしまったりするモネに
涙を流す事もしばしば・・・

でも、お互いに悪気は無いのよね~

幼さゆえのアクシデントに苦笑いの今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-25 08:10

繋がり

「秋ね~」って、たそがれの呟きが聞こえてきそうな
モネの後姿・・・
(洗濯ものが見えているのは気にしない・・・)
c0086026_7294466.jpg

ワンちゃんも感慨に浸るのかしら・・・?

先日、ママはブログを読んでくださっている、お仲間の方に会えました
普段、あまりお話をさせてもらう事の無かった方が
我が家の事を身近に感じてくださっている事
モネに親しみを持ってくださっている事
なんだか、嬉しかったです

距離があっても、こんな風に繋がっていられる
インターネットって凄いね~

ブログに、今までと違う楽しみを覚える、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-24 07:37

舌のはなし

ワンちゃんの舌って長~い!
モネを観察していると、長~い舌に驚いてしまう事があります
ママ:「あの長~い舌は、どこに収まっているのだろう・・・?」
どう見たって、あの可愛い口には収容できそうもない長さ・・・
c0086026_15273430.jpg

この前、テレビでやっていたんだけど
ワンちゃんは水をもむ時、舌を内側(手前)に丸めて水を口に運んでいるんだって
だから、水を飲んで飛び跳ねてしまうのも仕方ないらしい

でも、モネが水を散らかすように飲んだ事はない
食い意地だけでなく、飲み意地も張っているのか・・・?
 
秋、食べ物が美味しくて・・・困っている、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-23 15:31

大切な今日に・・・

モネが来てくれて最初の頃、モネママはモネの瞳を「怖い・・・」と感じた事がありました
あまりに真っ直ぐで純粋な瞳で見つめるモネ・・・

ママは自信が無かったね
毎日、ママなりに一生懸命やってきて・・・
でも、何か足りないものを追いかけていて・・・
c0086026_145055.jpg

ママは一人でこの隙間を埋める事ができませんでした

大切な出会いがあって、大切な歩みがあって・・・
今があります

今だって、スーパーママではないけれど
モネ一家が居てくれて、助けてくれる大切な人が居て
こうして居られる事が嬉しいね

モネの瞳が伝える想いを
ママも伝えて生きたいな~と思う、今日この頃・・・
[PR]
by aroma-dolphin | 2006-10-22 23:16