人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まり事

北海道のモネじいちゃんのお家は、30年くらい前までは、わんこが居ました
モネ婆ちゃんの育ったお家も、ワンコが居たんだって
でね、みんなカッコイイ「アイヌ犬」で、しっかりと番犬をしていたらしいよ

アイヌ犬のケミが居なくなっても、何十年も小屋が捨てられなくて
そのままの場所においてあったんだって・・・
モネじいちゃんもモネ婆ちゃんも、ワンコは大好きなの

でもね、一緒に暮らしていたのは30年も前で
その頃と今とでは、動物さんとの生活常識も変わっているよね

モネじいちゃんには、ワンコが家の中に居る生活なんて
あまり想像が付かないみたいでね
夏に遊びに行ったときには、テラスに居させてくれたんだけど・・・

今回、いきなり冬の北海道に行ってのテラス生活は
ヌクヌク生活のコーギー様には難しいだろう・・・って考えてくれて
「家の中には入れるけど、モネはゲージの中に居てもらおう・・・」って準備してくれていたんだって

でね、どうなったかというと・・・
決まり事_c0086026_7532311.jpg

こんなだよ・・・

モネじいちゃんのお腹のフワフワがたまらない・・・、モネのこの頃・・・
by aroma-dolphin | 2007-12-26 07:43
<< 犬違い? ダッシュ! >>