人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの成長

モネママ、超感激~!

この日、モネママはお仕事で一日家を開けなければならなかった
正確には、半日なのですが・・・
こんな時は、愛娘を心配する、モネパパの希望もあって
前日から動物病院にお泊りをお願いしてきたのですが
今回は、「お留守番をしてもらってみよう」と決めていました
昼間、お留守番をしているワンちゃんは世の中に沢山いるのでしょうが
自分のワンコは、何だか心配が頭をよぎったりしてしまう・・・

前日から、モネに「モネ、明日は暗くなるまで帰ってこられないからね」
「お留守番だからね・・・」と言い聞かせ、首をひねられるが
その真っ直ぐに見つめる瞳を信じて

当日は、朝の9時から夜の9時前までの約12時間のお留守番でした

普段は、お留守番が長くなると、トイレシートに排泄をして
アピールしている事が多いので、今回はトイレシートを沢山敷き詰めて外出しました

ドキドキしながら帰宅すると・・・
リビングの曇りガラスに写るモネの影・・・
実は、とってもホッとしました

それはモネも同じで、何時もの数倍の大歓迎を受けて
留守番中の彼女の想いを想うと、涙がわいてきて
ひたすら「有難う」のママでした

ひとしきりの歓迎の後は、何時ものように残してあったガムを食べていました

お部屋の中は、何も変わっていなくて
ただ、大量に用意してあった水が減っているくらいで・・・
殆ど、寝ていたのかな?

真っ直ぐに伝えることの大切さを、導き手の先生にお伝えいただいたばかりですが
本当にそうですね
言葉が解らないからこそ、伝わる想い・・・
モネの協力に感謝です
モネの成長_c0086026_10454271.jpg

(写真は、モネ兄ちゃんと遊んだ日のもの)

明日は、ゆっくりしようね・・・
わが子の成長が喜ばしい・・・親ばかに超が付く・・・今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2007-03-24 23:41
<< 朝のアピール 迷コンビ >>