人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいね

暖かいね_c0086026_712335.jpg

ママは昔から、大丈夫でない事を「大丈夫」と言ってしまうところがあって・・・
ついつい無理をしてしまったり・・・
(お母さんって、皆そうなのかもしれないね)
強がりは、本当の強さとは違う・・・

そんな、ママも無理をしないように心がけているので
ガス欠になった時は、ソファーでゴローンって言う事も・・・
そうすると、モネが「ママ暇なの?あそぼ~♪」か「撫でて~♪」って寄ってくるのだけど

昨日は、ちょっと状況が違っていて
具合が悪くて、台所に立つ事も辛くなったので
ソファーに倒れこむように寝込んだのだった

そうしたら、何時ものように、モネが走ってくる音・・・(汗)

でも、何時もと違う・・・
ソファーに横になるママの横に割り込んできて、ピッタリと寄り添って・・・
ふと、目をやると・・・モネは目をつぶって、じっとしていた

ママは、その姿に号泣してしまいました

解ってくれる存在があるって・・・本当に暖かい・・・
モネを抱くと・・・暖かいのは、身体だけではないのです
心の暖かさ・・・どんなカイロよりも暖まる

小さな存在が、なにより大きい、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2006-11-30 07:29
<< 犬本能 ありがとう・・・ >>