人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ姉ちゃんの世界から・・・

夕方、モネ姉ちゃんを乗せて走る自転車・・・
吹き抜ける風が、寒く感じられるようになりました

我が家では、(モネ姉ちゃんは)おでん屋さんごっごがブームである
とは言っても、本物のおでんがある訳がない

だが、な~にも無くたって、立派に開店できるのが、モネ姉ちゃんの世界♪
モネ姉ちゃんの世界から・・・_c0086026_739163.jpg

おままごとセットが無い訳ではないのだが・・・
何故か、ラケットのお皿の上に積み木のおでん・・・
ちゃんと、丸が大根で、三角がこんにゃくだったり・・・モネ姉ちゃんなりの、コダワリがある
注文の品は、積み木の箱から、ペンチで取り上げられる

何だか、笑える「おでんやさん」・・・
モネ姉ちゃんの世界から・・・_c0086026_7414890.jpg

こっちは、お城♪

姉ちゃんは、ママの為に、ママの欲しいものを一生懸命作ってくれる

モネ姉ちゃんは、まだママの一部のような存在です
何時も一緒、何をするもの一緒・・・

2006年は、モネ家にとって激変の年で・・・
モネが家族になったのも、2006年のビックな出来事だけど
ママは色んな想いとの葛藤の連続でした

今は、ママの一部のようなモネ姉ちゃん・・・
彼女が自分の世界を持ち始めるもの遠くはないでしょう・・・
皆、そうやって大人になって来たのでしょうね

家族・・・
一列に並んで歩いているとしたら・・・
誰かが、一歩前進するときは、皆も同じように進むことになるのでしょう・・・
その家族の一歩が大きいと、そこにたどり着くのに、3歩の歩幅が必要な家族が居たり・・・
同じように、一歩だけで、追いつける歩幅を持っている家族が居たり・・・

何にしろ、そうやってスクラムを組んで進んでいるように思えました
助けられたり、助けたり・・・
一人の頑張りは、一人だけのものではないのだと・・・思えています

ママも何度も何度も、家族が足並みをそろえて付いてきてくれた日々があります
だから、頑張らないとね

モネ家の家族が並んで歩けるように
皆の足が並んだのを見届けてから、歩き始めてくれるのは、モネだね
(さすが、牧羊犬・・・後を追い立てるのね・・・)
モネ姉ちゃんの世界から・・・_c0086026_7531930.jpg

皆が、幸せになりますように・・・
そんな想いが溢れる瞳に癒される、今日この頃・・・
by aroma-dolphin | 2006-11-01 08:00
<< 食欲の秋 モネのだもんね♪ >>