人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギになるしか・・・

雪のわずかな北海道に滞在・・・だったはずが
一転して、大雪!
ウサギになるしか・・・_c0086026_16133167.jpg

冬の帰省時に、こんなに雪に歓迎されたのは、記憶に無いくらい一気に雪が降りまして

大喜びの「モネちゃんず」ですが
今年初めての大雪に、除雪車も中々来ない・・・

でも、散歩を中止するもの可哀想だし・・・
長靴を履いて、積雪30センチはあろう道の中を
止む終えず、散歩へ・・・
ウサギになるしか・・・_c0086026_16161011.jpg

こんな時、足の短い犬は、普通には歩行出来ず・・・
雪をコギながら、まるでウサギが飛び跳ねるように、進むのです

モネママ的には、「大変ね~・・・」って、思うけれど
ウサギになるしか・・・_c0086026_16171456.jpg

まっさらで、誰も踏んでいない雪に、無意味に飛び込んでいく姿を見ると
「きっと、楽しいのかも・・・?」と苦笑い・・・

こんな冬を幾度も経験しながら育ったっけ・・・

すっかり忘れてしまっていた大雪・・・
皆が楽しいから、モネママも楽しい・・・久々の大雪の頃・・・
by aroma-dolphin | 2009-01-09 16:20 | ウェルシュコーギー
<< お団子屋さんも、やりました♪ なぜだ~? >>