至福

c0086026_12281811.jpg

c0086026_12281869.jpg

アロマママは、ワンコの寝息が好きです

ムニャムニャってする音も好き☆

静かな昼下がり・・・ワンコの寝息に聞き耳を立てるのは、至福の時間なのです♪

何時までも聞いていたい音・・・(*^^*)


モネ、顔が弛んでて可愛いです

シャッター音が・・・迷惑そう・・・
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:28

のんびり

c0086026_12275658.jpg

気がついたら、4月も後半に入りました

何時も間にか、入学式も始業式も終わっていて、子供たちも通常日課な生活に移行していきました

大学生になったアロマ兄ちゃんは、授業・部活・遊びと・・・忙しく出入りしておりますが・・・(笑)アロマ家の時間は、ゆっくり流れております(*^^*)

高校野球ラストシーズンだった去年の今頃とは、本当に別世界・・・です



日々、のんびり空を眺める機会が増えて・・・コーギーズとのお散歩が、とっても楽しくて・・・

変わらない日常の中での幸せ感が増しました

ゆとり・・・かな・・・

ゆとりのある人が大好きなユララさん、アロマ兄ちゃんに撫でて欲しくて、おねだり中です(*´ω`*)
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:27

モネのペース

c0086026_1226273.jpg

長めのお散歩にも慣れてきて・・・

モネのペースに合わせて、ゆっくり歩く、この時間が、一日のなかで一番愛おしい時間になっています

とぼとぼ・・・と言えば、とぼとぼ・・・

ちょろちょろ・・・と言えば、ちょろちょろ・・・

一人だったら、ありえない歩き方だから見える景色や、感じられる空気があって・・・

子供たちやワンコのママになって良かったことの一つに、愛おしい者の視線や歩幅に合わせて歩けた事があげられます

一人では見れなかった景色・・・今日も一杯見ています(*^^*)
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:26

呼ばれた先には

c0086026_12223465.jpg

アロマ兄ちゃんに呼ばれ、彼が指を指した先に居たのは、モネさん(*^^*)

お人形みたいなポーズで笑顔を向けておりました

モネ、アロマ兄ちゃんが大好きです♪
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:22

自然に笑顔

c0086026_1222287.jpg

c0086026_1222284.jpg

お散歩コースの道路脇に、お花を植えて下さった方がいて、とっても綺麗な道を歩くことが出来ています

朝のお散歩は、見知らぬ方とも挨拶を交わして、それだけでも、幸せな気持ちになります(*^^*)

モネも元気に笑ってます

こんな普通の毎日が感謝です・・・



アロマ兄ちゃんが、久しぶりに発熱しました

アロマ兄ちゃんの部屋
・・・
ちょっとした趣味の物が貯まってしまって、段ボールに山積みになって、何となくスッキリしない部屋になっている事が気になっていました

「棚を作って並べる」と聞いていたので、それができるまで・・・と待っていたのですが、大学の方も忙しくて、作業も進まなくて・・・

発熱・・・

「もう待てない!」と、ベットで休んでいるアロマ兄ちゃんの横で、ガサガサと片付けをしました

段ボールも、撤去です!

すっきり片付けて、精油を流して・・・
お部屋のエネルギーをスッキリさせました♪

スッキリとしたエネルギーのお部屋は、健やかな生活には欠かせないです~(*´ω`*)
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:22

末っ子ペア

c0086026_12203576.jpg

ダイニンクテーブルで、お勉強に励む人間の末っ子アロマ姉ちゃん



それを応援するコーギーの末っ子ユララ

(´д`|||)

二人は、とっても仲良しです☆
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:20

モネの勝ち

c0086026_12201443.jpg

アロマ兄ちゃん大好きなモネさん・・・

アロマ兄ちゃんが部屋に居るときは、ベットの下にポジション取りして、一緒の時間を楽しんでおります

でも、今日は・・・

「一緒に行こう寝たいのよ~」と、目力で訴え続けたらしく、ベットに上げて頂いておりました(*´ω`*)

そして・・・アロマ兄ちゃんは、かなり寝にくそうです(笑)

モネ、斜めに寝るものねf(^_^;
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:20

母子

c0086026_12194312.jpg

c0086026_12194321.jpg

この子は、ユララのママのユバちゃんです

ブリーダーさんのblogに写真が上がっていて、あんまり可愛いので、お借りしちゃいました

天真爛漫さが写真に現れてますよね

ユララの天真爛漫さは、ユバママ譲りでしょう(*^^*)

こちらは、ユララ☆
似ているかしら?



義母がトリートメントに来てくれるようになって、お互いの家庭の話を沢山します

あるニュースを見て、義父さんが話したコメントを、そっくりそのままアロマパパが話していたりしたのを知って、大笑い・・・

そして、これに対して義母が義父に返した言葉と、アロマママがアロマパパに返した言葉も同じだったり・・・

離れて暮らしていても、やっぱり家族ですね~(*´ω`*)

義母が喜んで通ってくれて嬉しい今日この頃・・・です♪
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:19

パワーアップ

今日は、本校の研修会に参加するために浜松へ出掛けてきました

実は・・・今日は、徹夜でGoでした・・・

昨日、妹コーギーユララさんが、食べてはいけないものを食べしまいまして・・・

人間の不注意きわまりないのですが・・・いくつもの不慮の事故が重なって起きている状況に、偶然ではない必然を感じ、ただただ反省でした

動物病院の先生は「お母さん、多分、大丈夫ですよ」「夜までに、なにか中毒症状が出なければ、明日、研修に出かけても大丈夫だと思いますよ」とは言ってくださいましたが、やはり気になるので、せめて朝までヒーリングをして出掛けようと、心に決めてヒーリングさせてもらいました

朝まで、何の症状も出ませんでしたが、それでも置いていくのは、後ろ髪を引かれる思いをしました・・・

今は・・・昨夜、沢山のヒーリングをしたせいか?以前にまして元気なユララさんの姿が嬉しいです(´д`|||)

研修会に参加させていただいた良かったです

ブレてました(T_T)

家族の元気は、ユララの元気
ユララの元気は、家族の元気です☆

当たり前の事を、大切に生きたい・・・ 今日この頃・・・
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:17

モネが教えてくれて・・・

c0086026_12154442.jpg

ゆららさん、至福の時間♪

最近、我が家に来たばかりのクリスタルのカッサがお気にいりです(*^^*)

6月に入って、少し余裕が出来たので、細かい所のお掃除に勤しんでおります

と言うか・・・立て続けに起きた出来事に、お家を整えるように、勤しまされていると申しますか・・・f(^_^;

ゆらちゃん事件の後、ゆらちゃんにばかり気をとられておりましたら・・・

ある日・・・我が家のシニア犬モネさんが、子供部屋にお粗相をしました

よほどの事がない限り、粗相をしないモネさんの粗相・・・

何かのサインであることは、一目瞭然でした(T_T)

そそくさと片付けて、ちょっと反省しつつも、何かと立て込んでしまっていて、動けない・・・

そして、更にアクシデントが・・・(´д`|||)

もう、取りあえず、有無を言わず、お掃除ですf(^_^;

一番最初に手を付けたのは、モネが粗相をした部屋です

(モネが、「ここが淀んでるよ」って、教えてくれたんですもの)

そして、全館バジルの芳香浴!!

オレンジの精油をバケツの水に落として拭き掃除です(*^^*)

お家のエネルギーを一掃です~

エネルギーを回しているつもりでしたのに・・・雑になっていたのかも・・・と反省です(´д`|||)

物事をホールで見ていくのが苦手なアロマママは、学ばせて頂いております

広い視野で・・・見渡せるようになりたいなぁ~f(^_^;
[PR]
# by aroma-dolphin | 2017-06-16 12:15